※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパンコールの洋服は乾燥機に入れても大丈夫ですか?子供が欲しがっているけど、乾燥機で取れるか心配。保育園に着ていく予定で、乾燥機対応が必要です。経験のある方、教えてください。

女の子の洋服で、スパンコールで中央に絵が書いてある洋服ありますよね?
あれってネットにいれれば乾燥機いけますか?

子供がずっと欲しがってるんですが、うちは平日は基本ドラム式で乾燥機かけてるんで、とれちゃうと思って買ってなくて。
保育園の友達がきてるので、保育園に着ていく予定なので、間違いなく乾燥機行きです。

お持ちの方、どうですか??

コメント

もいもい

何も気にせず洗濯していました💦

何度も洗って乾燥までしてますが取れたことありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネットがいいやつとか?!(笑)
    百均のネットでも大丈夫かな…😂
    コメントありがとうございます!

    • 11月12日
  • もいもい

    もいもい


    みなさん取れてしまうみたいですね💦
    私はネットにも入れずに洗って乾燥してます😂
    持っている服が丈夫なだけかもしれません💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットにも入れてないんですね!
    どこで買われたんですか??
    グローバルワークとかで前見たんですが…。

    • 11月12日
  • もいもい

    もいもい


    イオンで買いました💦

    子供が雑に触っても取れないし洗っても取れないので丈夫だな〜と思っていましたが他の方のコメント見ているとそんな事もなさそうですね😭

    ネットには入れていませんが他の服と当たらないように裏返して洗濯するようにしています!

    • 11月12日
ママリ

おすすめしないです😭😭
先日、間違えて乾燥機入れたらスパンコール変色するし変形するわで、よくわからない柄になりました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!
    やはり乾燥機は危険もありますね…。
    変色変形したらきてくれなくなりますね、間違いなく。

    いつも保育園着はお下がりや西松屋の安いやつなんで、スパンコールついてるやつは私的には保育園着としては高価な部類に入るので、悩みます…。
    コメントありがとうございます!

    • 11月12日
3-613&7-113

あれ、旦那が買って来て失敗だなって思ってます。ネット入れて洗ったら、スパンコールが破損傾向になり😅去年買ったのに、1〜2回しか着せてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    1.2回だなんて勿体無さすぎる😂
    普通に買うと1000円以上しますよね。
    保育園着に1000円以上かけて数回とかうちは無理だ😂
    諦めるよう説得しようかな。
    コメントありがとうございました

    • 11月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんか、撫でると絵柄が変わるやつを買って来たのですが💦どうやって洗うの?て未だに疑問です😅

    • 11月12日
さくらママ

ネットにも入れず洗濯乾燥したりしてますが1年以上持ってますよ!破損も色変わりもないです!
裏返しとかもしてないです!

  • さくらママ

    さくらママ

    GUで買ったものです!

    • 11月12日