※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
サプリ・健康

コロナって時間の経過で勝手によくなっていって治るって感じですよね?旦…

コロナって時間の経過で勝手によくなっていって治るって感じですよね?旦那、発症から5日ですがぜんぜんよくなりません。お薬飲んだら咳はちょっとましになるけど(でも熱は38℃よりさがらない)、お薬切れると咳が発作のようにでて熱が40℃近くあがります。これも、あと数日くらいしたら勝手に少しずつよくなるのでしょうか?わたしとこどもたちは勝手に治っていきましたが旦那はずっとひどいままなのでなんでだろうと思ってます…もちろん悪化したら救急車なのはわかってますが、悪化はしてないけど良くもなってない…

コメント

さらい

急激によくなりましたよ
5日過ぎたら、( ̄▽ ̄;)

• s

s

そうなんですか…!旦那は7日から熱ではじめて、ずっと38℃~40℃くらいです。なんか急によくなる!というイメージがわきません。薬切れるとガタガタ震えて顔色も悪くなるしのどもいたそうなのでほとんど食事もしてないです。水やウィダーでなんとかやっていってるかんじで…

• 11月12日
  • さらい

さらい

それが急にウィルスが、消えたイメージです

• 11月12日
  • s

s

そうなんですね…ちなみにさらいさんは、病院受診してお薬だしてもらっていたかんじですか?熱や咳の感じや酸素の値はどうだったか等お聞きしてもいいですか?💦ネットみてもいまのコロナはみんな高熱は、二、三日でひく、そのあとのどがいたくなるがだいたい療養期間で治ってくる、みたいな感じで旦那ほどつらそうなのをあまりみないので参考にしたいです…💦

• 11月12日
  • さらい

さらい

一回受診しました

解熱剤、鼻水の薬とかだけでした。

• 11月12日
  • さらい

さらい

酸素の値は、わからないです

• 11月12日
  • s

s

そうなんですね💦お薬飲んでよくなる感じありましたか?💦

• 11月12日
  • さらい

さらい

ないですね。解熱剤だけぐらいですかね

• 11月12日
  • s

s

旦那はむしろ咳の薬はきいたかんじあって、解熱剤は飲んでも38℃ってかんじで大丈夫か…?というかんじです💦あと数日でさらいさんのようにすーっとよくなってくれるとありがたいのですが…😭

• 11月12日
  • さらい

さらい

38℃はかなり効いてますよ。
    40℃が38℃になるなんて、二度も下がればめちゃくちゃ効いてますよ。

• 11月12日
  • s

s

確かに旦那も38℃代になったら楽になるといいます!でも38℃なんて平熱の人間からするとやばそうと思っちゃいますが…💦効いてるってことなら、飲み続けるしかないですね💦

• 11月12日
  • さらい

さらい

あまり下がりすぎてもからだの負担になりますから。

早く落ち着きますように!

• 11月12日
  • s

s

ここ数回は40℃→のんでも39℃ってかんじでつらそうです。確かにそこまで下げても…熱でウィルスと戦ってますもんね💦本当に心配です…😭毎晩、夜特に咳も熱もひどくなるので気になってわたしも眠れず30分おきに物音でおきてしまいます、ショートスリーパーかなってくらいの睡眠時間でつらいです💦主人も合計4時間くらいしか寝てないとおもうのでそれも体力奪っててかわいそうです😭よくなれ~

• 11月12日

私1週間38~40.0℃でした💦
死ぬかと思いました。

そこからだんだんと下がっていき徐々に38℃台から上がらない日.37℃台から上がらない日、、となり2週間で完全に下がり切りました!

• s

s

それはつらかったですね…!!!完治まで2週間とは…とても参考になります、コメントありがとうございます💦5日38℃以上なだけでもほんとに見ていてつらそうなのに、一週間も…💦病院のお薬で乗りきった感じですか?のどや咳はどうでしたか?旦那は去年扁桃炎で入院して、そのときも~40℃くらいが一週間で結局入院になって。今回のどいたいのはコロナのせいなのか、もしかしてまた扁桃が腫れてそのせいなのか(扁桃が腫れると空気が通らなくなって危ないそうですし)、結局陽性だと対面で見てもらえないので不安で…

• 11月12日

退会ユーザー

発熱から3日目にやっと病院の予約が取れて検査と薬をもらいにいき、もちろん陽性で1週間分の解熱剤などをもらいましたがあまり効いてる感じもせず飲みきり、そのあとは市販薬に頼りました😭

1~4日目までは発熱+倦怠感+頭痛
    5日目から急に喉が痛むのと咳で何も飲み込めなくなりました😭
    喉の痛みは4日ほど続き、咳は10日ほど続きました😭

喉の痛みに関しては本当に口を開けたり、唾を飲み込むのさえきつかったです😭

• 11月12日
  • s

s

お薬なにでましたか?旦那は解熱剤、咳どめなど出ました。あまり効かなかったんですね…💦市販薬は基本的にロキソニンですかね?

最初頭痛と発熱なの旦那も一緒です💦3日目くらいからのどの痛みがでて、いまはのど、咳、熱がひどいみたいです💦それで数日水もほとんど飲めてなくて、トイレも1日二回くらいしかいけてなくて、それはそれで絶対よくないからごはんはむりでもOS-1など水分だけはむりやりでも喉が焼けそうでものんでほしいと伝えました💦

その間不安で救急車呼ぼうとかなりましたか?😭💦酸素は咳止まらないなどの低いときで94とかで、安静にしてると98とかはあります。でも薬が切れてガクガク震えて顔色悪くハァハァしてると死ぬんちゃうかと思って(特に夜中ひどくなります)救急車呼んでしまいたい…とすでに何度も思いました😭

• 11月12日