※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがわがままで乱暴になり、イライラしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

イライラしすぎてブチ切れてしまいました。

もうすぐ3歳の子どもがわがままばかり言うので
とうとうヒステリック気味に怒鳴ってしまいました。

そしたら真似したのか、真っ赤な顔して甲高い大声で叫びまくって怒っていました。



最近は乱暴になってきたし、わがまま放題だし、
少し注意するとギャーギャー泣きます。


もう嫌です。
イライラして死にそうです。
誰にも愚痴れないのでこんなところですみません。

コメント

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

私もです。
玄関でまだ遊ぶー!にいにのところへいくー!30分なきわめいて怒鳴りました。
窓空けっぱで😅
昼寝してくれたらいいのにしなくて余計グズグズしてて今寝始めました😢
イライラーうっとしいー!外出て見てこい!って散らかしました😰

みかん

悪魔の3歳ッて言うし、ほんとに大変な時期だと思います😔
一日の中で、落ち着いてお子さんと接する時間ありますか?
目を見てニコッとしてあげる。
ハグしてあげる。
大好きだよ、と言う。
トータルイライラしてても良いと思いますが、お子さんを受け止める時間も必要です😊
怒ってばかりでごめんね、とハグしたらお互いに落ち着くと思います。

わがままにも共感必要です。
「そっか、〜〜したいね」とか一旦受け止めるだけでも反応変わってきますよ💨