※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の涙袋が赤く腫れています。ものもらいや結膜炎の可能性があります。病院受診を検討し、小児科か眼科どちらかで診てもらうことをお勧めします。経過観察も重要です。

明日で1ヶ月になる新生児なのですが、今日の朝頃から涙袋のところが赤く腫れています。

新生児でも、ものもらいや結膜炎になる事はありますか?
大人だと気づいたら治ってるものですが、その場合すぐに病院に受診した方がいいですか?
1ヶ月検診が次の木曜なので、それまで外に出るのもどうかなと思いました。発熱や痛がったりもしてる様子もなく、ミルク飲んで寝て、とても機嫌はいいみたいです…
経過観察で大丈夫ですかね…

もし同じような経験がありましたら、教えてください!
また、受診するとしたら小児科と眼科どちらでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に触ってたり悪化してなければ木曜まで待っても良いかなと🫡!

眼科は1ヶ月の子だと診てくれない場合あるので、小児科のがオススメです😢
それか事前に電話するか、、

娘が1歳のとき眼科行ったら先生すごく嫌そうに診察してました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます❗️
    気が楽になりました。様子見てみようと思います!

• 11月12日