※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開の予定で、金曜日と月曜日の出産日を悩んでいます。金曜日なら週末に家族と過ごせるが、痛みが和らいだ後の月曜日入院も考えています。小学生になる子供の生活も気になります。主人は入院中に有給を取る予定です。どちらを選びますか?

2人目妊娠中です。
1人目が帝王切開だったので2人も帝王切開の予定です。

予定日をそろそろ決めなくてはいけないのですが、金曜日か月曜日だったらどちらを選びますか?

出産の年には上の子がちょうど小学生になるため、金曜日に産めば土曜日曜は一緒に個室(泊まり可)で過ごせるのかな、と思ったり。
逆に帝王切開後は2.3日かなり痛みで酷かった記憶があるので、泊まりは体調が良くなった週末に出来るように月曜日からの入院にしようかな、、など、今はそれくらいしか判断材料ないんですが。

小学生になったら子供の生活がどうなるのかが想像つかないので悩んでいます💦
主人は私の入院中、有給をとってくれる予定です。

皆さんなら月曜日と金曜日、どちらを出産予定日として選びますか?(どちらも縁起の良い日ではありません😅)

コメント

上の子と個室で過ごしたいなら…月曜にします!
帝王切開3年あけて二回してますが金曜に産んで土日上の子と過ごすのはかなり厳しいかと思います💦
人によったら状態みてまだ尿管とかもついてますし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿管!!忘れてました。
    ありましたね、他にも結構えげつない姿見せることになりますね💦
    月曜日有力で考えてみます💦

• 11月12日
sasasa🐵

素朴な疑問ですが…月曜日出産予定日に選べるんですね?うちは選べないので💦
前日入院で翌日手術なので。。
どちらでも選べるのであれば月曜日がいいです!
何日入院ですか??
退院する日が平日のが支払い楽かなーって🤔
あとは月跨ぎがないか…とか…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、先生から月曜日と金曜日の二択を言われています😊
    前日入院で翌日手術なんですね!前回が緊急帝王切開で当日すぐ切ったので知りませんでした💦
    問題なければ一週間の入院なのかな?と思います。一旦手術をするために提携先の総合病院に行き、経過がよければ翌日に今通っている施設に移動する流れだそうです。そのまま総合病院にいても良いそうですが、他の人と同室なので色々疲れそうで😅

支払いのこと考えてませんでした💦土日だと支払い大変なんでしたっけ?💦

• 11月12日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

なるほど🤔
    うちは前日入院の日を0として、9日間入院なので9泊10日みたいです☺️
    で、土曜日は午前まで日曜日は支払いできないみたいで後日支払いのようです😂

確かに大部屋気を遣いますよね😭
    母子同室以外の時間はゆったり過ごしたいですし😊
    出産頑張ってください😊✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    支払いの件勉強になりました💦ありがとうございました!

• 11月13日