※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FP相談で保険提案を受けたが、ネットで同商品を見積もりしたら安かった。営業契約時に手数料上乗せされるでしょうか?

無料のFP相談をして保険の提案をされました。

次来た時契約しようかなと思いましたが、ふとネットで同じ商品で同じ特約をつけた場合の見積もりを出したところ、ネットで契約した方が安かったです。

無知ですみません、営業の方から契約すると手数料として上乗せされた金額になるのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

保険は対面かネットかで変わることはないと思います。
相互扶助、で成り立っているので。
何か内容が違ってるのかと思います🤔

保険料はかわらないですよ!

はじめてのママリ🔰

ネット割みたいなのは聞いたことないので、内容が同じなら変わらないはずです!
何か特約や保険金額が違うか、誕生日が近ければ契約日が誕生日前の方が安いので、契約日が違うとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

基本的に変わらないかと🥲

はじめてのママリ🔰

オリックスなんかはネット契約の方が安いものがありますよ。

同じ内容(保険金額、年数、年齢とか)でも団体割みないな感じで少し安くなってます。

Bridgeとかが確かネット契約が安かったと記憶してます。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません、皆さまありがとうございます!!とても助かりました。