※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて朝早く起きる必要はある?個々の子どもに合った生活リズムが大切かどうか悩んでいます。朝早く起きなくても大丈夫な方、経験を教えてください。

ほんとに朝早く起きないと赤ちゃんって寝るの遅いですか?💦
生活リズム、生活リズムと聞くので、そう思ってたんですが…
逆に10時半とかまで寝た時の方が早く寝てくれます😰
リズムをつけるためには早く起きた方がいいのか、その子その子であった生活リズムでいいのか…

朝早く起きなくても、夜は寝たし、のちのち困らなかったよ!成長過程や、発達、生活リズムを整えることに問題なかったよー!!って方いませんか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムバラバラで朝起きるの早い日もあれば、遅い日もあったり、寝るのも遅い日は23時だったりしていましたが、幼稚園に通っている今は7時半頃起床、20時就寝と勝手に生活リズムできました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自然に整っていったんですね💕安心しました😭

• 11月12日
みるきー

うちの娘もこの前まで10時とかまで寝てました😅
でも、11ヶ月手前の今、夜間断乳して夜通し寝てくれるようになって、朝は8時前に毎日起きてます!
今の所発達は早いぐらいですし、その時期はまだ朝はゆっくりでも良いのかなと思います♪
少しずつ生活リズムも整ってくると思いますよ!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!ちなみに、10時まで寝てる時は何時ごろ寝てましたか❓😊

• 11月12日
えるさちゃん🍊

うちは22時くらいに寝て毎朝9時くらいに起きてます笑
長女が幼稚園なので無理に起こしてますが休みの日も大体その時間に起きます🙌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

問題ないですよね?💦
    早寝早起きがやっぱいいんでしょうけど…😅

• 11月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

別に問題ないと思いますよ🙌
    長女のときとか夜中に寝て10時に起きるとかやってましたし笑

• 11月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 11月12日