※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuming
妊娠・出産

産院で戌の日の祈願を考えています。神社でお祓い済みの腹帯を販売しており、後日使えるかどうかも気になっています。西松屋にも腹帯はありますか?

戌の日の祈願はどうされましたか?
来月、産院で戌の日をしてくれる(帯を巻いたりしてくれるらしい)のでお願いしようかと思っているのですが。
神社でお祓い?した腹帯を販売してくれるそうで、前日までに持ち込めばそれをお祓いしてきてくれるそうです。
腹帯って西松屋とかにもありますか?
あれって、戌の日の後も使っていますか?

コメント

西松屋などに売ってますよ(*'∀'*)💕

私は夜寝るとき腹帯つけてましたよ(*'∀'*)
つけてた方が楽だったので

想・煌のママ

私は、西松屋でガードルタイプ+マジックテープの補助帯付きを買いました!
それを戌の日に持って行き、安産祈願の印を押してもらいました!
その前に、やはり西松屋で一番安い腹巻きタイプを購入しましたが、まったく支えにならず、結局使ってません、、、
確かに、神社でも腹帯は販売してます。
でも値段でいったらやはりベビー用品店が安いかも?
あとは、ご自身がどのような腹帯が欲しいかで変わってくるかと思いますよ!
私は双子妊娠中で、お腹も大きく重くなり、6ヶ月くらいからは出かける度につけています!
じゃないと、重力で重くて(ーー;)
お腹が出なかった人は、買ったけど使わなかったって人もいる見たいですが(^◇^;)

yuming

ありがとうございます♪
これからお腹が大きくなると重宝するものなのですね!
西松屋見てみます(*^_^*)

yuming

詳しくありがとうございます♪
とても参考になりました!
双子ちゃんなんですね。
楽しみですね~(*^^*)
妊娠中も通常より大変そうですが
元気な赤ちゃんを出産されることを祈っています(*^^*)