※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱中の子供が起床時間が遅くなっています。生活リズムは気にせず、体調優先で大丈夫ですか?

発熱中の子供の起床時間について相談です!

いつもはこの7時ごろには起きてしまう子なのですが、発熱中で体力を消耗しているのか、夜中に何度か起きてるので寝不足なのか、10時過ぎてもまだ目を閉じています。

ちなみに8時ごろに一度目を覚めしたので、ポカリスエットを飲ませました。そのまま起きると思ったのですが、また横になって寝てしまいました。

普段は、起きる時間、昼寝の時間、夜寝る時間などある程度規則正しくやっているので、このままで大丈夫かなと思ってしまいます。

体調悪いときは生活リズムは意識しなくていいでしょうか?

コメント

はるる

発熱中ならば、きっとすごくしんどいと思うので、寝たいだけ寝かせてあげたら良いと思います!
うちの上の子も発熱した時は、日中ちょこちょこ起きてはちょこちょこ寝て、夜も寝てました。
8時に水分摂ってるなら大丈夫だと思います😊
体調が回復したら、リズムもだんだん元に戻ると思いますよ😊
早く熱が引くといいですね💦