※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育料返金についての相談です。コロナにかかった経験がある方で、保育料が返ってきたかどうか気になっています。月に18000円かかる下の子が、保育されない日も満額請求されていることに疑問を感じています。

幼稚園通わせてる方でお子さんコロナになったことのある方、保育料返ってきましたか??

上の子は5歳なのでかからないですが、下の子が月に18000円もかかっていて月に4日しか保育されないのに満額取られるのが正直モヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

とまと

こんにちは!コメント失礼します🙇‍♀️
保育料高いですよね💦我が家も3万円払ってますが帰ってきませんでしたよ〜💦
でも幼稚園が園児に保険をかけていたそうで23000円ほど受け取りました!別に医療保険を子供にかけていたので我が家はそこから保育料を出しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三万?!保育料だけなら高いですね😵‍💫
    やっぱり返ってこないですよねえ💦覚悟しときます😂
    そんなことしてくれる園ではないので諦めます笑笑
    今回はもう保険おりない期間なのでたぶん無理ですもんね😩つくづくついてないなと、前厄だからと思って過ごします🤮

    • 11月12日