※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です💦娘が初めて高熱を出しました。昨日の18時過ぎ頃気づいてご飯も…

愚痴です💦
娘が初めて高熱を出しました。
昨日の18時過ぎ頃気づいてご飯も食べれなくて野菜ジュレだけ飲んで、着替えたらそのままぐったり寝てしまったのですが、昨日に限ってパパは飲み会でした。
取引先の社長さんと17時頃からだったのですが、帰ろうか?という連絡に、もう寝てるしいいよ、と返しました。
でも帰ってきたのは23時過ぎ。
引っ越してきたところだったのでかかりつけもまだなくて、電車乗り継ぎか車で20分くらい(私は運転できません)の前のかかりつけももしかしたら行くかもしれないから受診できるか聞いて、周りの小児科にも電話を掛けたのですが、時間も時間だし、金曜日で全然繋がらず…
今日の予定キャンセルの電話も繋がらなくてバタバタしてるのに、呑気に酒飲んで…
基本旦那は家で頭使いたくないみたいで、指示待ちなのですが、今回はほんとにイライラしました。

今日も朝から近くの小児科に初診行けるか聞いて早めに行こうって言ってるのに、掃除し始めたり、電話が繋がらないから見てきて、と頼んだのに病院の前に書いてある診療時間の図が理解できなくてこっちに聞いてくる始末。

全てに対してイライラします。

なんでいつまで経っても他人事感というか、部外者って感じなんでしょうか…

コメント

言わないとわからない
言ってもわからない
タイプが多いかなと思います🥲

これからの時期、飲み会や忘年会が多くなるので、緊急時の対応について話し合いしますかね🤔💦

我が家も未だに指示待ちなので、可能な指示は出しますが基本的には頼らないです🥲

hachi

子どものことは指示待ちですねー。
もはや指示待ちでもないかも…
ママの仕事でしょ?って感じで他人事です。

病院はもちろん、洋服や持ち物まで…
覚える気もなさそうです。

なつ

同じ状況ありました!
うちもホント頼りにならない…当てにならない…

イライラするし、こっちばっかり頑張ってて悲しくなりますよね😩

子どもが1週間毎晩熱が上がってこっちは心配で夜ほとんど寝てないのに、朝ごはんの支度もしないらこっちが言わない限りゴミ捨てもいかない😭

1週間仕事休んだのも私…休むよの一言も感謝もなし😡

これで旦那コロナにでもなったらホテル療養してもらいます!面倒なんて見ません笑