※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学の友達から久しぶりに連絡があり、赤ちゃんが産まれたことを知った。お祝いを持っていかなければならないか悩んでいる。

もやもや、、、昨日中学の友達から2.3年ぶりに連絡がきました。
赤ちゃん産まれたー!あそぼー!って言われたんですが、、、もやもやします😱
その子とはお互い子供が産まれるまでとても良く遊んでましたが仕事復帰とかもあり、2年ほど連絡とったりしてなくて。
私も2年前に2人目産まれてそのことを友達はインスタで知ってるけど特に触れてこず。。。
もちろんお祝いはもらってません。
私はお祝い持っていかなきゃですよね?
1人目のときはお互いにお祝いしてます。
私はインスタやめたので妊娠すら知りませんでした。
久しぶりに連絡きたと思ったら、赤ちゃん産まれたよーって、、もやもやするの私だけですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?何にモヤモヤするのでしょうか?

自分だけお祝い持っていかなきゃ、というところですか?
なら持っていかなければいいのでは?と思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 11月12日

特に向こうも深い意味はなく久しぶりに連絡したんじゃないですかね??😳お祝いとかも考えてないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんか悲しくなっちゃって🫠

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

仲良いお友達なら特にモヤモヤしないです‼️
相手からお祝い貰った貰ってない関わらずに祝ってあげたいからお祝いするタイプです^ ^(親友に限る)
なので、お祝いするかしないかはママリさんの気持ち次第だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は仲良かったんですけど今はお祝いしたくないなって思ってて🥹でも連絡きたからにはしなきゃなって気持ちです🥹
    そこは大人の対応しときます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあお祝いしなくて良いと思います‼️
    その方とはこの先会うこともないなぁって感じなら尚更^ ^
    もしお祝いあげるなら2〜3000円程度の菓子折りとかにしますかね!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私ならお祝いは持ってかないです😃もやもやする気持ちわかりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかっていただけて嬉しいです!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私はモヤモヤする人と会って楽しかった試しがないのでおめでとうだけ送ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね🤣
    お疲れるだけですよね😥

• 11月12日
ままり

会いたい相手なら貰ってないとか関係なくお祝い持って会いに行きます^_^
嫌な気持ちしそうなら適当に流して会わないです😥

りんごまる

えー💦私ならモヤモヤします🥹
モヤモヤしない人って器が広いですね🥲🥲🥲

2年前に2人目が産まれて時、友達はおめでとうやら何やら?触れてこなかったんですよね?
別にお祝いはいらないけど、言葉は欲しい…友達ならおめでとう🎉というはずです。
何故2.3年ぶりに連絡が来たんだろう?その間、連絡はとってないんですよね?

はじめてのママリさんが2人目を妊娠出産した時に、その友達が妊娠うまく行かなくて勝手に距離置いた、、とか色々予想しちゃいます。
仮にそれなら自分勝手かなーって💦それでなくても2年の空白があって赤ちゃん産まれたよーって…間あきすぎでちょっと😅💦

私なら子供を理由に体調崩してるから〜熱出てるから〜で何となく避けます…