※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも義実家に絡んでることだけど、十中八九判断ミス😫そしてなぜかそう…

愚痴投稿失礼します🙇‍♀️
仕事でも何でもそうだと思う…些細なことだけどわからなければ相談してほしい、一言聞いてほしいって話を何度かしているにも関わらず、いつも旦那が勝手に判断してイライラ、モヤモヤしてしまう😮‍💨
いつも義実家に絡んでることだけど、十中八九判断ミス😫
そしてなぜかそういうことに限って何も言わずに決めるから余計に腹が立つ。
どうでも良いこと、そんなこと聞かなくてもわかるだろってことは聞いてくるのにね…。

それで私の反応が悪いと「なんか機嫌悪いなーいつものことか」って勝手に判断して義実家との関係性を悪くしてる。
これまた旦那が勝手に「また親が関わることで不機嫌になってる」と勘違いし勝手にイラついてる。
そもそもお前が何も相談せず向こうの親と決めてるからなんだよ!!なんで一言聞けないわけ!?何度言えばわかるんだよ!一言聞くくらいスマホもあるんだしすぐに聞いてよ😂
変に気を回してちゃんと説明しないからいつも変な感じになってんのに…

ここで愚痴ってもしょうがないのはわかってる…けどもう本人に言っても治らなさそうだしついつい愚痴ってしまいました🙇‍♀️
そうは言ってもイラつくのは自分だからまた旦那と話さないとな…明後日は七五三で会いたくもない義父母に会わなきゃだし😩あぁ憂鬱…

コメント

みゆママ

めっちゃ分かりますー!
旦那の中途半端な育児見てると、知識も経験もなくてちゃんと状況判断出来ないなら聞けよ!!って一日に何回も思います。
その上、勝手に判断してミスったのを優しく指摘しても、謝りもしません😩
そんなんでよく社会で仕事出来てるなーって本気で思います。笑