※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

下の子がRSになり入院中。母乳もミルクが飲めず、点滴して20くらい飲めるように。治っても直母拒否になるか、同月齢で入院した方の退院は何日後か。

下の子がRSになり入院になりました😭
2日前ほどから母乳もミルクも全く飲めず、今日の明け方くらいから点滴していて、やっと20くらい飲めるようになりました。母乳は勢いよくでるので咥えるのも嫌がり、搾乳したものかミルクしか飲みません💦治ってからも直母拒否になりますかね?🥲
また同じくらいの月齢で入院した方、退院は何日後でしたか?

コメント

まま

2ヶ月で下の子が入院しました、回復も早く3日で退院しました!!
7〜10日はかかると医者に言われてましたが、思いのほか早かったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回復が早くて何よりですね😭✨下の子も血液検査の結果は昨日より良くなってて重症化はしないかな、という感じです。早く上の子にも会いたいですし、頑張ります😭

• 11月12日
みー

少し飲めるようになって良かったです。
入院は1週間はかかると思います(>_<)。
病院からの入院診療計画書には何日と記載されていますか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳も飲んでくれるようになり安心しました😭
    入院診療計画書というものを貰っていません😭😭😭😭

• 11月12日
  • みー

みー

入院診療計画書をもらっていないなら、月曜日に渡されると思います😌
    吸入はしていますか?
    早くよくなりますように。

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先ほど貰えました!5日程度と書いてありました😭✨
    呼吸もちゃんと出来てて、酸素も十分なので、鼻水だけだねと言われ少し安心しました🥲
    ありがとうございます‼️‼️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じ状況です😭
上の子も下の子も月齢も近いです!!
明日で1ヶ月ですが木曜の夕方から入院しています😭
私の場合様子見で一応7日間って書いてあります!

今はどんな状態ですか?
近い状態の方がいて参考にしたいです😭
私の方は鼻づまり、ミルク飲むけど大量嘔吐で病院行ってRS判明からの大きい病院でそこから38度の熱が出だして今は37ど半ばくらいですが鼻づまりと咳って感じです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ状況ですね😭

下の子は痰絡みの咳しだして、小児科行っても何もしてもらえず、母乳も全く飲まず、ミルクは飲んでも少量それでも吐いてしまっていて、ずーっと寝てるので、夜間に行きRSで即入院でした。今入院2日目ですがずっと点滴して、ミルク母乳は20飲めれば良い方です。鼻水と咳が酷く嗚咽があるものの吐きはしなくなりました。息子は幸い熱はありません。二酸化炭素の数値が高く、身体が酸性に傾いてて脱水もあり顔色も悪く、手足も冷たかったのですが今やっと落ち着いてきました。酸素の数値が昨日までは普通だったのに今90以下になる時があります💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと点滴してます😭
    点滴以外になにかしてますか?
    酸素や吸入など
    私の方は点滴と母乳入院してからは多少吐き戻しあるものの飲めているので授乳前に毎回鼻水とってもらってます
    それも奥までなので毎回可哀想で、、
    熱ないんですね!
    良かったですね😭!
    二酸化炭素の数値なども見られるんですね💦その説明受けてないので今度看護師さん来た時聞いてみます💦
    90以下、心配になりますね😭

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

点滴以外は、鼻水吸うのと、薬飲むくらいです!
    鼻水可哀想ですよね、インフルの検査とかで綿棒鼻に入れるより更に奥の方に突っ込んでて見てるの辛いですよね😭😭😭
    入院前に血液検査してくれました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    こちらも粉薬飲んでました🙏
    ホントです、、
    しかも抑えるの母の仕事で
    ごめんねって何回も思います🥲
    血液検査の結果で言われたんですね!
    私は少し貧血とだけ言われました💦

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります、抑えるの母だから尚更辛いですよね🥲🥲
    お互い早く良くなるとよいですよね、1ヶ月でこんなことになるなんて😭
    上の子からうつりました?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    しかも抑える体制に入るともう分かってるのか泣き出して本当にごめんねごめんねって何回も言ってます
    私もです、、しかも悪気ないのは分かってますが父から半年間はお母さんからの免疫あるはずなのにねって言われて号泣しました😂
    上の子からです😭

しかも上の子も滅多に風邪ひかない子だし丁度母手伝いに来てくれていて帰った日に発熱、からの数日して下の子入院で誰も悪くないですがタイミングが😭

他の方のコメントでみましたが5日目で退院できそうですか?😖

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

兄弟いるともう仕方ないですよね💦保育園とか行ってれば全部もらってくるし、隔離も難しいですよね😭😭
    うちの上の子も県外に住んでて保育園通ってた時は感染症かかったことなくて、たまたま里帰りで実家の方の保育園通い出したら沢山もらってくるようになりました😨😳

明日には点滴も多分外れそうで、多分5日程度で退院は出来るかな?と思います💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね😭
    完全隔離なんか絶対出来ないし😭
    小さい無菌室が欲しいと切実に思いました😂
    そうだったんですね💦
    ぬこさんも本当タイミングがって感じですよね😱

よかったですね😻!
    私の所はどうなんだろう
    鼻水がね〜ってずっと言われ続けて良くなってるのか悪くなってるのか変わらないのか、1〜10でどのレベルですか?とか聞いても鼻水と咳があと少しだねしか言われず聞きたいのはそれじゃないよ〜とモヤモヤしてしまいます😭

私も7日と言われてますが出来れば少しでも早く退院したいです😭

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子も鼻水凄いので、鼻水次第なのかな、、、

上の子もいるし早く帰りたいですよね😭😭😭
    病院だとなかなか休まらないですし、、、

やっと寝かしつけ成功したのに、看護師さんやら掃除の人来て秒で起こされてメンタルやられます🤣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にダラダラ出てますか?
    私の方は寝てる時も詰まってる感じが素人からしたら改善してきてる気がしますが看護師さんからはまだ奥に沢山あるね〜と毎回言われている状態です😭

そうなんです😭
    本当に早く帰りたい。
    上の子もそうですし下の子も心配でしっかり見てもらいたいですが私の体力面精神面がやばくなりそうで、、、

メンタルやられますよね😭
    私は逆で看護師さんが来る時はずっと寝てるのに居ない時ずっと泣いてて気が滅入ります😭

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

垂れてくるほどじゃないんですけど、吸引した後もすぐフガフガ苦しそうにしてます💦💦奥のも全部取り切らないとなんですかね🥲

1人でずっと見てるのキツいですよね…家なら泣いてても少し泣かせといたり出来るけど病院だと他の患者もいるし、早く泣き止ませないとって焦って2時間とか抱っこしてる時あります😭腕と腰が死ぬ!!しんどい!!って心折れそうになります😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じです!
    たまにくしゃみすると出てくる感じで!
    どうなんでしょう😖
    でも全部取りきるとなると大分日数かかりますよね💦

本当にしんどいです。
    出歩けないし謎のプレッシャーというか、、、
    誰ともあえない喋れないで家じゃないだけでなんでこんなしんどくなるんですかね😂
    私もうだいぶ心折れてます😂
    早く帰りたい夫に変わってって言おうかなってずっとグルグルしてます😂

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鼻水吸引ならある程度は家でも吸引機あればできそうですもんね💦

家が一番ですよね😭😭旦那さんに変わってもらいましょう🥹

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程点滴がとれました🙌
    何回か漏れたりしていてまた漏れてます〜といったところもうとっちゃおうかとなりました!
    明日一応耳鼻科で中耳炎になってないかの確認と血液検査をして何も無ければ水曜日退院となりそうです!
    ぬこさんの所はどうでしょうか?

• 11月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えーそれは良かったですね😭🌟
    私は点滴の量は減ったものの、まだ哺乳量が少ない感じでまだかかりそうです😭

• 11月14日