※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

妊娠39週5日の初マタです。数日前から奥歯が痛みだし酷い時には夜眠れな…

妊娠39週5日の初マタです。数日前から奥歯が痛みだし
酷い時には夜眠れない。目が覚めるほどの痛みがあります
なので、2日前に歯医者に行ったのですが、親知らずか虫歯が少しあるけどレントゲン撮ってみないと詳しいことはわからないと言われ、この週数で親知らずを抜くのはデメリットが多すぎると言われました。カロナールをお守り代わりに処方されて終わりました😱
やはり、治療や抜歯などは産後にして産まれるまで耐えた方がいいのでしょうか😭😭

似たような経験がある方いましたら、どうしたかなど聞かせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

No.7

私も1人目の時、奥歯が臨月に入ったあとに痛くなり虫歯っぽいと言われましたが処置できず、出産後まで我慢しました😭

ズキンズキンやばかったですがカロナールで誤魔化してるうちにいつの間にか気にならなくなっていました💦
あともう少しで出産だと思うので、誤魔化し続けるしかないかなと思います😭

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりここまできたら誤魔化し続けるしかないですよね😭
    近い経験の人がいらっしゃって少し安心しました🥲もうこのまま乗り切ります!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

31週初マタです。
私も7ヶ月頃、出産前にまだ痛みのない奥歯の小さな虫歯を治療しておこうと思い歯医者に罹りました。ちょうど同じタイミングで奥歯の隣の親知らずがやや痛み始めていましたが、それも伝えた上で麻酔を使用して治療をしました。しかし、麻酔が切れ始めたその日の夕方から3日間に渡り疼いていた親知らずが激痛となり、闘うことになりました。「痛みが出ることがあるが数日で引いてくる」と医者から言われていたため、3日はカロナールで我慢しようと思いましたが全く効かず、眠れない日々。痺れを切らして再度歯医者に罹り、妊娠中でも服薬可能な抗生剤を出してもらい2日で痛みが消えました。(産科に確認して服薬可能な薬か聞いてから処方してもらいました)
医者からは「たまたま親知らずが痛むタイミングと治療が重なっただけ。治療(麻酔)のせいで痛んだ訳ではない」と説明されましたが、治療後にいきなり痛み出したのであまり納得できないままでした。
妊娠中の抜歯は確かにリスクが高いようです。お大事になさって下さい。

• みー

みー

やっぱり抜歯はリスクがあるんですね🥲痛すぎて早く生まれてきて〜って気持ちでいっぱいになってしまいます😭
    歯痛はなんとなく耐えがたいなと思いました

返信ありがとうございます!
    あと少しお互い頑張りましょう!
    はじめてのママリ🔰さんもご自愛ください。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は臨月時に虫歯が痛み出して、出産まであと2週間まで通ってました!
妊娠中でも歯医者の麻酔は局部麻酔なので赤ちゃんには影響ないとの事で、自己責任ですが…と言われて、出産時に痛くて食いしばれ無くなるの嫌だ!と思って虫歯だけ応急処置という形で取り除いてもらい、仮歯だけ入れてもらいあとの処置は出産後でお願いしますと言われ、やって頂きました!

もし親知らずとかなら辛いかと思いますが薬で我慢なさった方がいいかなと思いますが神経に達していない虫歯であれば、もし私ならお願いしますって頼んじゃいます笑

ただあと数日で予定日ということでいつ何があるかは分かりませんので、もし行くとなれば母子手帳等持参したほうがいいかと🤔

歯医者さん次第って感じなんですかね💦

参考にならないかと思いますが経験談をおいておきます🙏🏼💦

• みー

みー

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️
    出産2週間前まで通ってたんですね!!やっぱり出産前に歯が痛み出す方も中には多々いると思い少し、安心しました🥲妊娠中すぐ不安になってしまうので…笑
    親知らずは痛み止めなどで産後まで我慢して虫歯に関しては歯医者さんと相談しようと思います!
    返信ありがとうございます♡

• 11月14日
とら

脅す訳ではないのですが、陣痛時に歯が痛み出すと聞いてビビって虫歯の治療をして貰いました😱神経まで達していた様で、、カロナールでやり過ごせれば良いですね💦出産頑張って下さい🥰

• みー

みー

やっぱりそうなんですね😫
    また痛みが出て昨日歯医者に行ったのですがやはり、予定日超過もあり応急処置しかしてもらえず、このまま乗り切るしかないのかあとびびってます😫少しましにはなったので、このまま何も無い事を願うばかりです笑

返信ありがとうございます🥰🥰

• 11月16日