※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を起こして悪戯をすることが続いており、注意してもやめない悩みがあります。また、自分でできることを全て母親に頼むようになりました。

2歳差の方、上の子って下の子が赤ちゃんの時悪いことしましたか❓😥
だめ!って言ったらしないようになりましたか?

赤ちゃん返りなんですかね…?
上の子が下の子が寝てるときにわざとベッドを揺らしたり、手を引っ張ったり、強めになでなでして起こします…
下の子が寝てたら、〇〇ちゃんねんね!と言って走って行って、揺らしたりして、起きたら〇〇ちゃんおはよーと言います🙄
悪いことってわかってるみたいでこっちの反応を見ながらニヤニヤしてやります。
寝てるからやめてあげてと説得しても何回もやるので、強めに怒ったら拗ねてソファをドンドン叩いて怒ります😔
普通は怒られたらもうしないですか?
何回言ってもやるのでしんどいです💦怒って泣いたら宥めるのも面倒です😭

あとは自分でできることも全部ママやって!と言うようになってしまいました😞ハイチェアに座るのも、手についたご飯粒をとるのも、ぜーんぶママ!で、できるやろ?って言ったら泣きます😭

コメント

ありさ

悪いことしかしてなかったです😇
まだ可愛いもんですよ!うちの子なんか下の子新生児の時に下の子のお腹の上に立ってました😱顔に布はかけられてたしガチで殺されると思いましたね😅
怒られてもこっちの気を引きたいって感じだったので何回怒ってもダメで本当に危ない事だけ怒りましたが、多少のイタズラは様子見てました!
多分赤ちゃん返りだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    お腹の上に立つのはびっくりしますよね💦娘さん大丈夫でよかったです😭❣️

怒り過ぎかもしれないので、うちも本当に危ないことだけ起こることにします!
    ありがとうございました✨

• 11月12日