※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子に買うSwitchソフトで悩んでいます。スマッシュブラザーズ、マリオパーティ、あつ森のどれがおすすめでしょうか?

小1息子にSwitchソフトを買ってあげたいのですが、スマッシュブラザーズ、マリオパーティ、あつ森で悩んでます😭
スマッシュブラザーズは難しいかな?マリオパーティは飽きるかな?あつ森は展開が遅いのかなとか色々考えてしまって‥
どれがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ

あつ森は基本ソロプレイ
お友達や家族と一緒に出来るという意味ではマリオパーティー楽しいですよ😊
飽きても友達が来るとやってます😊

るーちゃん

ものづくりとかが好きな子だったらあつ森おすすめです。でもあつ森、意外と奥が深くて発展するまでにすごく時間もかかっちゃうので、楽しめると言ったらマリパでしょうか。家族みんなでできるので楽しいですよ!パーティ難しくてもミニゲームだけでもかなり盛り上がります。私と旦那、いい年して2人でミニゲームで大笑いしてやってます😂男の子なら、マリオカートとかもいいかも…

moon

あつ森持ってますが、親があれこれしないといけない場面が多いです。

男の子はスマブラ、マリパが多いですね。スマブラだと勝った負けたで揉めるかも…

もの作りが好きならあつ森
時間がゆっくりめで飽きやすいかもです。

戦うのが好きならスマブラ
ストーリー編と、個人で戦うモードを選べます。4人まで一緒に遊べるのでそれなりに楽しめるかもです。

マリオパーティ
マリオカート
などのマリオシリーズも皆で楽しめるかと思います🙂

あり※

スマブラ持ってます。4歳の次男も使いこなしてます。
マリオパーティやマリオカートとか家族みんなでできるやつとかがいいですね。
あとは桃太郎伝説とかも楽しいです

🍑

全部持ってますが、小一娘が一番遊んでいるのはマリオパーティです!
コントローラーあれば皆で楽しめるし☺️
あつ森はある程度島が栄えると飽きてました😵💦
スマブラは…まだ娘には難しいみたいです。

はじめてのママリ🔰

娘は、マリオカートとあつ森とカービィしてます!
カービィ親子で一緒に戦えるので私もハマりました😂

ママリ

うちは長男が一年生の頃はあつ森にハマってました😃
元々電車好きで、おっとり系なんですが
本当に楽しそうに遊んでましたよ。
株や農業の勉強にもなるなーと思います。

マリオパーティは、1人でやるのはつまらない気がします。

しはる

全部持ってます!
息子がいちばんハマってるのはスマブラです😍
あつ森はある程度、親が島を作らないと単純作業ばかりで飽きちゃうかもです💦
お子さんがコツコツ進める作業がすきなら楽しめるかもです❤️
マリパはめっちゃハマって今でも家族でやります!
個人的にはいちばんおすすめです😊
スマブラは完全クリアがないので目標とか気にしなくてよく、息子も気が向いた時に好きにバトルしてます✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
とても参考になりました!
みなさんの意見と息子の性格を考えて、マリオパーティにします😊