※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけまる
妊娠・出産

帝王切開後の腰痛に悩むママさんへ 双子出産後、腰痛が辛いです。対処法を教えてください。

帝王切開後、腰痛に悩まされたママさん居ませんか?
一昨日の午前に帝王切開で双子を出産しました。当日はベッド上安静で過ごし、昨日から痛みを我慢しながら行動を再開することが出来ました。
だんだん動き方のコツを掴んできたのですが、昨日の夜から腰痛が酷く、傷口の痛みや子宮の痛みのよりも腰痛がしんどいです。
同じ経験された方いたら、対処方法教えてほしいです。

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます。そしてお母さんお体含めお疲れ様です😭
2人帝王切開で産んでますが、腰痛ありましたね。元々腰痛発症しやすかったんですけど。
私の場合は多分帝王切開でというより骨盤が歪んでいるのと、歩き方が帝王切開の傷の痛みから変に庇うのも合わせて痛めたのかなって。寝返り打つのも痛くて同一体位で寝ている体制も負担かかりますし💦

産後の骨盤サポートしっかり巻いて、グラグラの骨格を支えてあげた上で対応してました。
1人目の時は傷にあたってしまうのを使っててしんどかったですが、2人目の時にワコールの骨盤ベルトに変えたら傷に当たりにくかったので重宝しました🙏それだけでかなり痛み違いました。

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます😭✊🏻

ずっとお腹庇って生活してるので、いつもと違う動き方にするしかなくてしんどいです🥲

やっぱり骨盤ベルト必須ですね🥲
    傷口に当たりにくいもの購入しようと思います✊🏻

• 11月12日
ママリ

ご出産おめでとうございます💐

私も双子出産後、腰痛がすごかったです、、😭
ただでさえ後陣痛が辛いのに傷口が痛くて寝返りも一苦労だったので、、
あまりにも辛い日は湿布もらってました!
効いてるかは微妙でしたが、何もしないよりはいいかなと、、

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます😭✊🏻

診察後に欲しい薬を退院前診察のときに伝えれば処方してもらえるみたいなので、湿布も伝えてみようと思います🥲

• 11月12日