※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日も同じような質問をさせてもらいました。2年前に体調崩した(胃痛)の…

昨日も同じような質問をさせてもらいました。
2年前に体調崩した(胃痛)のもあり、食生活を見直しました。
暴飲暴食だったのをやめ、体重が2.3キロ落ちて今は158センチの46キロです。

先月から数年ぶりにアパレルの仕事をしています。通勤は自転車で休憩なくてずっと立ちっぱです。
アパレルにしてはハードなこと、さらに便秘も解消され、昨日体重を計ったら44キロ台になっていました。

嫌みに聞こえたら申し訳ないですが体重落ちるのが怖いです。

食生活を見直したことに加え、年齢と共に食べることへの意欲も減ってきて年々体重が落ちてます。
食べないとすぐに体重が落ちてしまいます。

年齢が上がるにつれて体重が落ちにくくなるはずなのに、年齢が上がるにつれて体重落ちるってあるんですね😢

今の体調状態は良くて、仕事も大変だけど楽しいです。
こまめに食事をして体重をキープするしかないですか?
それか筋肉ないので筋トレとかですか?

コメント

あくよう

羨ましいけどちょっと怖いですね💦筋肉があるなら分かるけど無いなら尚更💦
私なら一回病院行ってみるかもです😭💦(私自身も特に何もしていないのに体重が落ちた時甲状腺が乱れていたので💦)
あとは見直した食生活をもう一度考えるかもです(もしかしたら今ダイエット食とかになっちゃってるのかな?と)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気も今までに行こうと考えたこと何回もあるんですが、食べるとすぐに体重戻るので行ってませんでした。この場合内科にいけばいいですか?
    ダイエット食ではないです。ただ今は休憩がないのでお昼ご飯を食べてない状態です。

• 11月12日
  • あくよう

あくよう

最初は内科だと思います!
    でも食べたら戻るのならやっぱり昼食べてない〜とかでダイエットになってるのがあるんだと思います💦
    食生活見直した〜とのことなのでもし昼食べないのなら朝、夜で体重を維持するような食生活に見直すと痩せる事はなくなると思いますよ^ ^
    あとは数日間食べて体重戻すとか😅
    158センチだと基本50kgでいれば落ち後しても47なので安心できると思います^ ^

• 11月12日