※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

夜泣きや睡眠不足がある日は、定時に起こすべきか。昼寝で寝る時間を増やすのが良いでしょうか?教えてください。

毎日定時に起こした方がいいと聞くのですが、、、

たとえば夜中に夜泣きがすごくて、寝る時間が短くなったとか、夜中に急に覚醒してあまり寝なかったとかいう日も定時に起こした方がいいんでしょうか??

その時は昼寝で寝てる時間を増やしたらいいんですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

COCOA

リズム整えるって意味では定時の方が良いです
(ご自身がしんどい時は無理しなくて良いと思いますが)
多分早めに朝寝とかしちゃうかもですが、お昼寝ずらしたりして、調節するのが良いと思います。

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

アドバイス
    ありがとうございます!

• 11月13日
あくよう

起こすまではしませんでしたが朝になったらカーテンを開けて陽の光は浴びせてました!夜になったら起きててもいいので時間になったら暗くしてました^ ^

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

あまり遅い時は離乳食にも影響するので起こしますが、それ以外はそのようにやってみたいと思います!

• 11月13日

起こしてなかったです😊
ただ、寝ててもカーテンを開けたり、私がリビングに行くタイミングで一緒に抱っこして連れて行ったりしてました😊
上の子は幼稚園行くまで、結局生活のルーティンつかなかったですよ😅
途中夜泣きやイヤイヤもあったので💦
ママの無理のない範囲でいいと思います❗️

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

ありがとうございます!
    やっぱり、なかなか生活習慣つけるのって難しいんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 11月13日

退会ユーザー

なので、寝ててくれてラッキーくらいに思ってましたし、昼寝も一緒にしてました😊
    ほんとにいろんな情報がありますが、ママができる範囲でいいですよ😊
    無理せず!

• 11月13日