※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の下の子がヤンチャで、スーパーで走り回って上の子についてこない悩みを相談したい。先月の検診で深刻そうに言われて心配。異常なのか不安。

下の子が1歳8ヶ月なのですが
年子で育てているママさん、
スーパーに買い物行ったら下の子どんな感じですか🤔?
上の子がいるので上の子と一緒にお菓子コーナー行って
いろんなもの触ってみたり
その勢いでスイッチオンになりどっかに
走って行っちゃって呼んでも、
バイバイ〜って去ろうとしても まーったくついて来ず🤣
上の子がいる下の子の様子ってこんな感じですか🤣?
上の子はもう3歳半になるのでお菓子をスッと決めて
私のところにピッタリくっついて来てくれるのですが🤣
ただでさえ上の子の時よりヤンチャな子で😂

これに関してご質問させて頂いた理由が、

先々月の1歳半検診のときに
上の子いなかったら大人しいんですけど
二人いたら調子乗っちゃってスーパーとかで落ち着きないです〜常に走ってます〜
と言ったら
呼んでもこない?スーパーでずっとバタバタしてるの??〜そぉかぁ…また半年後様子伺うために電話するね
と言われたのですが
この1歳8ヶ月のちょこまかしてる様子って異常なんですかね??
なんか深刻そうに言われたので心配になっちゃって🤣
家でもヤンチャしてますがおとなしくおもちゃで遊んだり
おむつ持ってきて〜というと、は〜いって持ってくるし
お着替えしたやつ洗濯機に入れて来て〜というとそれもちゃんと入れに行くしよく理解してるなぁ‥と🤔

そのスーパーでの様子をすごく深刻そうに言われたので
え??この様子っておかしいの?と思ったのですが‥。

コメント

ハジメテノママリ

もう2歳になりましたがいまだにスーパーは野放しになんてしたら多分行方不明になるので絶対カートに乗せています😨😂
普段お兄ちゃんと調子に乗ってすごい厄介です笑
指示が通るなら全然そんなに心配いらないと思うんですけどね〜!
1.2歳男児なんてこんなもんですよね🥲!
その人のお子さんが大人しいとか😇

  • のんちゃん

    のんちゃん

    それを聞いて安心しましたぁ
    〜😭
    やはり上の子といるとすごいことになりますよね😂
    逆に上の子旦那にまかせて下の子とだけスーパー行ったら
    え!!なに、この大人しさ‥笑
    ずっと私のそばにいるじゃん😂!
    というくらいお利口さんにしてくれているのですが😂

    お兄ちゃんとタッグ組むととんでもないことになりますよね‥笑

    • 11月12日
ママリ

同じです。

多分呼んでも来ない、の所がひっかかったんじゃないでしょうか。
心配しないで大丈夫だと思います!

deleted user

3歳で迷子になった2人目がいます😂😂
2人目ってなんでしょうかね?
気が大きくなるのかな?そんな感じでしたよ😅
なので常にベビーカーに乗せるか、手を繋ぐかしてて、買い物は土日に旦那に見ててもらって一気買いにしてました😅
性格によると思います😅
3番目はチョロチョロしてても私から離れないので😂

のんちゃん

皆さん、ご回答ありがとうございます🥹
バタバタしてるのうちの子だけではないみたいで少し安心しました😭
まとめてお礼失礼致しますm(_ _)m💕