※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

男の子ママ、名前の字画数とか気にしてつけましたか?💦男の子って将来結…

男の子ママ、名前の字画数とか気にしてつけましたか?💦
男の子って将来結婚してもしなくても名前が変わらない可能性が高いしと思って、1人目は慎重に決めました。
長男は私が決めたんですが本見たり、調べまくって結局めちゃくちゃ画数がいいやつ(総格から全部大吉や吉やら😂)にしました!字画で決めたわけではなく、気になったのがたまたま良かっただけなんですが

2人目は旦那が考えたんですが、私も画数のことなんかすっかり忘れてて、2人ともいいなと思う名前にしました!

3人目も男の子予定ですが、冬をイメージさせる名前にしたくて「とうり」くんが第一候補で冬(とう)を使いたかったんですが…何となく調べてみたら苗字との組み合わせは凶でした💦

ちなみに2人目もふと気になってさっき見てみたら、凶でした…😵‍💫
見なきゃよかったかなぁとちょっとショック😅
でも気に入ってる名前なので後悔はしてないですが…
名前で次男の人生、左右されるなんてことないですよね…
何かゴメン🙏💦って気持ちになってます😭

コメント

まんまる

全く気にしてません!私がそもそもそういうので人生変わるとは思ってないので画数で決めるという考え方もないです。調べてもないです。
それを言ったらこの世の同姓同名者はみんな同じような人生になるし、本名出てる芸能人、犯罪者など調べたら全員吉と凶で分かれてるかと言ったら絶対違うので😂

• きなこ

きなこ

確かにそうですよね🤣💦
    いい名前つけてもらっても悪い方向に育つ人も世の中沢山いますもんね😅

1人目は画数大吉👏なのに、2人目は凶って…と思って少し罪悪感かんじてましたが、思い込めてつけた名前なので大丈夫と思えました☺️
    ありがとうございます✨

• 11月12日
みー

気にしないでつけました!!
一応決まった後に調べはしましたが特に良いってわけではないけどそのまま考えてた名前をつけました🥰
ちなみに私自身、苗字が凶、名前が凶、総画凶です!笑
が、元気に生きてますし人生楽しいのでそんなもんなんだろうな〜って思ってます!!多少嫌なことも人生なのでありますが何があっても「まぁこんなに画数悪い名前の割にはマシなのか!」ってポジティブに生きてます!😏
旦那は由来も願いも特になく、お寺で画数から名前考えてもらったそうですが、本当に全部大吉か?ってくらいぐだぐだ人生だったらしいので旦那も信じてません。笑

• きなこ

きなこ

私も自分の調べたら凶の文字が2つ…😅💦
    まあマトモに育ったし、そこまで悪いことも起こってないし、何より子供と出会えて幸せですし、名前で人生変わることないなと感じました!

1人目は大吉なのに、2人目は正反対に凶だった…と少し罪悪感かんじてましたが思いを込めて考えたので気にすることないなと思えました😊❤️

• 11月12日
はるな

苗字が最悪なので名前くらいは良い方が良いなとちょっと気にしました😅笑
サイトによって違ったりもするみたいですし、名前だけじゃ左右されないですよ👍

• きなこ

きなこ

サイトによって違いますよね💦
    1人目の時は後期から毎日調べまくってたので😅
    みなさんに大丈夫と言ってもらってホッとしました☺️

• 11月12日
ちゃぴち

一応画数調べました。
そんなに気にする方ではなかったですが、大凶とかはやっぱり避けたかったので😅
うちは偶然にも2人目の名前を考えてる時に兄弟で共通点もある響きで同じ画数の漢字に巡り会えたので2人ともまったく同じいい画数になりました😊

• きなこ

きなこ

大凶出たら流石にさけちゃいますよね〜💦
    うちは長男は全てよくて、次男は凶が3つ😅正反対で今更そうだったのね…と罪悪感かんじちゃいました💦

でもみなさんに大丈夫といってもらって、ホッとしました!
    次男には込めた思いの人生を歩んでほしいです☺️

• 11月12日
赤ピク推し♡

姓名判断も人によっては大凶だったり、吉凶混合だったりするから気にしません!
好きな漢字を付けましたよ😊