※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中だけ咳き込み、保育園通い始めてから症状が続いている。寝ている時に咳が出やすいため、横向きにしてタオルを使うと落ち着くが、寝返りで再び咳が始まる。痰切りの薬を頻繁に飲んでおり、PCR検査も定期的に受けている。夜中だけの症状で病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいる。

1歳になった男の子が夜中になると咳き込み始めます😢
保育園通い出してから頻繁に夜中になると咳き込みが始まり、朝から次の朝まで咳が酷い時は病院に毎回のように連れて行ってます。
夜中も全く咳をしなくなり治ったなと思って、保育園1日行かせて帰ってくるとまた夜中咳き込みが始まります。

今回は本当夜中だけなんです。
昼間から夜寝るまでにかけては全く咳をしてないし、元気に動き回ってるので、ぶっちゃけ今回は病院連れて行こうか迷ってます。

毎回病院で言われるのは、寝てる時は横になってるから小さい子は咳が出やすいからね。横向けにしてあげてタオルをまるめて入れてあげて。と言われ実践すると確かに咳をしなくり落ち着くのですが、寝返りうつのでまた咳が出始めてしまいます😭

もう保育園通い出したら痰切りの薬を飲んでない時がないくらい飲んでます。
こんなに薬漬けで大丈夫なのかなと心配になるくらい。
本人が辛そうにしてるとなんとかしてあげたいと思い、良くなるんならと思い飲ませてます。

もう毎月のようにPCR検査、鼻からの検査をしてます。
私が覚えてる限り10月末くらいにも病院に行ってます。

どうすればいいのか、どのくらい咳をしてたら病院に連れて行くべきなのか、ほっといて酷くなることだけは避けたい、頻繁に病院も行きたくない気持ちもあります。

みなさんなら夜中だけ咳をしてるだけだったら病院連れて行きますか?それとも様子をみますか?

コメント

つぶら

うちの子も夜よく咳き込みます。今は落ち着いてる期間ですが、風邪っぽくなってきたらしょっちゅうです💦
鼻水が流れて刺激するのか、副交感神経の影響なのか、なんなのかよくわかりません😅

機嫌よく遊び、食事が食べられて、昼寝しっかりできていたら受診してないです。
咳き込みの強い時は寝る前に市販のシロップ飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

ウチも1歳から保育園通いだして最初の年はしょっちゅう病気にかかり咳も酷かったです💦
何度も病院に通ってましたね😭
ウチは試しにヴェポラップ塗ってみたらめっちゃ効きました😂
病院の薬よりいいんじゃない?ってくらい💦
夜が酷かったから寝る前塗って保育園でももし出たらいけないからと朝も塗ってましたね。