※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのママ
子育て・グッズ

旦那が友達とキャンプに泊まりたいと言ってきたけど、育児や仕事で疲れている私は外泊に不安を感じている。心が狭いでしょうか?

8月で5ヶ月になる息子がいます。
近くに実家があるので平日は毎日の様に夜まで過ごしています。そのお陰ではじめての育児もどうにかなってきていますが、、旦那から友達と1泊でキャンプに参加したいと言ってきました。

仕事毎日遅くまでやってきて、土日もそこそこ育児しているし、産後は殆ど飲み会も行っていません。なので羽伸ばしたいのかなと思いますが..

日帰りならともかく外泊は断って欲しいなと思ってしまう私は心が狭いでしょうか?😓

コメント

Meeg☆

おはよーございます(^^)
あたしだったらですが、
育児に余裕があったら
1泊だしOKかなって思って
行かせるかもしれないです。
仕事も育児も頑張ってくれてるんだから~って思いながら♪

この文章を読むかぎり、ステキな旦那さんですね(*^-^*)飲み会もなるべく控えて、一生懸命育児を手伝ってくれてるみたいで。なかなかいないと思います。
私なら、いってらっしゃいって言います。たまには旦那さんも育児から少し離れてもらって、また笑顔で気持ちよくサポートしてもらったほうがいいかなって。
母親はまだそんなことできないけど、ちょっとの間のガマンです。今は自由がないけど、そこで旦那さんにも同じようにガマンさせちゃうよりは、たまには息抜きしてもらって、協力的なパパでいてもらえるほうが家族円満でいいかなって思います。

ココナ彦

私は無理かな。

日帰りなら、まあいいですが泊まりは、ちょっと(ーー;)
キャンプだって男性だけなら安心だけど、女性とかいたりしたらと思うと(ーー;)

あんり♡

我が家は主人が夜勤があるため、夜いないことに慣れているからか、外泊もたまに申告してからならさほど気になりません(^^;;

なるべくにこやかに承諾するようにするからか、主人の方が罪悪感があるのか、帰りには大抵私の大好きなアイスを買ってきます笑

でも今はまだお子さん3ヶ月ということですよね??ちょっと、不安になるのも分かる気がします•́ε•̀٥普段がんばってくれてるから息抜きしてきてね!と送り出し、帰宅後に、やっぱり不安だったよ〜!と伝えてもいいかもしれませんね(^^)

みのムチ

私はOKすると思います。
育児頑張ってくれているのなら尚更。

え!マジで!
なら夕飯の準備もいらないじゃん\(^ω^)/
実家に泊まれるー\(^ω^)/
ヤッホー\(^ω^)/

とか思ってしまいます笑

でもあやのママさんが嫌なのならやっぱり話し合うべきだと思います。寂しいし、ズルいってどこかで思って後々しこりを残したりするのは絶対よくないので(*´ω`*)

コグママ

ご実家が近くにあるのなら、羽延ばしさせてあげあほうが良いかと思います(^^)

そのかわり…欲しいものねだってみるとか( ̄ー ̄)(笑)

良い旦那様ですね(^^)
実家に夜までいられるのなら、大丈夫ですよ☆

実家が近くになく、頼れる人が近くにいなかったので、うちのパパは3ヶ月ぐらいまで我慢しててくれました☆

あやのママ

コメントありがとうございます‼
はい、日中私はたまーにママ友達とランチしたり遊んでるし、退院直後でもないからいぃかなって思うべきですよね。。😅

あやのママ

これまでも、そのグループでスノボ行ったりしてて何人かは私も顔見知りなんですが女子も居るんでモヤモヤです(´-ω-`)

Meeg☆

女の子いたらちょっと考えるかも(>_<)

あやのママ

1歳のお子さまを育てながらご妊娠されてるのですね!すごいです‼🙌

アイス!いいですね笑。優しい方ですね✨✨

なかなかニコやかに、いいよ😃楽しんで🎵って言えなくて。。妊娠前とは違うんだって。。って思ってしまいます。

そうですね、不安だったって帰宅後に伝えてみます!

あやのママ

実際一部内心そうなんです..
実家に泊まっていけるって楽だな~って笑

ズルいとは思えないんですが、寂しいです。やっぱり毎日息子とちょっとでも触れあってほしいです(´-ω-`)

あやのママ

イクメンとまではいかないですが、土日の昼間にミルク係代わって私が寝るというスタイルです。
毎日朝から夜11時とかまで働いてます..
飲み会は来週ありますがこれまでの回数は三回くらいです。以前よりだいぶ減りました。

そうですね、ちょっとリフレッシュして協力してもらえたらいいですね❗☺スッキリしました。

あやのママ

はい、実家は息子がかわいいって事でwelcome状態です😃笑。

世の中たくさんのママ達が一人で育て上げてるのに生ぬるい事言っちゃダメですよね。。

あやのママ

そうなんですよね、顔見知り以外に何人居るのか分からないですけど。。居るんですよね。

Meeg☆

んー
不安ですねー(>_<)
旦那さんを信じるしかないですね、

あやのママ

不安です‼😓やっぱり今の気持ちはっきり伝えてみた方がいいですかね。。

Meeg☆

それがいいと思いますよ!
あたしなら言います(>_<)

あやのママ

ですよね‼ありがとうございます😃