※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きは、ハミコの歯ブラシが磨きにくいと感じている。頻度は、離乳食後やミルク後、朝と寝る前に行う必要がある。継続することが大切です。

3〜4本くらい歯が生えてきてるくらいの赤ちゃんの歯磨きどうしてますか??

歯磨きナップや指サックのようなタイプのものは指噛まれてすごく痛いけど、ハミコみたいなベビー用歯ブラシはちゃんと磨けている実感があまりなく🥺

あと頻度ってどのくらいですか?
離乳食食べたあとのみ?ミルクのあとも?朝と寝る前だけ?
私は結構わすれがちで💦ちゃんと習慣づけなきゃですね💦

コメント

ママリ

まだそれぐらいだと沢山よだれも出るので、やりにくかったらガーゼ布とかでもいいと思います!
食べた後にやったら1番いいみたいですけど、ミルクの後はお茶で締めるとかミルク終わってから歯磨きとかですかね!

朝と夜2回です!私もめっちゃ忘れます😂そして物凄く嫌がるし磨けてるか分からないです😅歯ブラシ使ったりガーゼで拭いたりをしてなんとかやってます😅

ママリ

遅くなりました🙇‍♂️まとめてすみません💦!
おふたりともありがとうございます✨✨