※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

22時に寝かせた赤ちゃんが朝まで泣かずに寝ている場合、10時間空いても問題ありません。うんちの出方とミルクの関係はないです。起こして飲ませる必要はありません。

前日19時くらいにミルクをあげてなんだかんだで
22時前後に眠りました。今もぐっすり寝ています。
すでにミルクの間隔が7時間空く事になりますよね( ; ; )朝方起きるとは思いますが、
泣いて起きなければ朝まで寝かせておいても大丈夫でしょうか?間隔が10時間とか空いても泣かなければ大丈夫ですか?

また、うんちが1日〜2日に1回なのですがミルクの量や間隔はうんちの出方と関係しますか??
起こして飲ませた方が良いでしょうか??

コメント

deleted user

寝てる時は無理矢理起こさず寝せてあげて大丈夫ですよ!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます^ ^最近夜、長く寝てくれるようになったので今までの夜中起きてミルクあげないと!って感覚で慣れてしまったので心配で(゚o゚;;
    起こさずそのまま寝てもらいます^ ^!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちび達よ、良い夢見ろよ☆!

    • 12月24日
ポン子ちゃん

ぐっすり寝てたら朝まで寝かせてて大丈夫ですよ😊母乳の出が悪いから夜中も飲んで欲しいとかなら別ですが、ミルクだったり他に何も理由がなければ大丈夫ですよ。

うんちの量はその頃はまだ頻繁にうんちをしてたと思いますが、個人差もありますし、問題ないのではないですか?ミルク量などやはり多いとうんちも多いと思いますよー。

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます^ ^
    途中、うぇうぇ唸ったり動くのですが完全に起きはしないのでそのまま起きるまで寝かせてみます!
    ミルク量、少なからずうんちの量関係しますよね( ; ; )うんちはちょっと様子見てみます^ ^

    • 12月24日
ayaka20

あたしも9時くらいに飲んで
まだ寝てます(笑)
起きる気配ないですが可哀想だからほっといてます❤
お腹空いたら起きますので赤ちゃんのペースで大丈夫だと思いますよ(´∇`)

寝ようか迷う。笑

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます^ ^
    しっかり寝てくれるんですね♡
    うちも最近、長く寝てくれるようになったばっかりで夜中心配でこっちが起きちゃいます笑
    そう、そして今寝ようか迷いますよね(^^;すぐ泣くんじゃないかとかいらない心配なんですかね笑う

    • 12月24日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしも先に起きちゃったりします😂
    気持ちよさそうに寝てるから
    いっか!笑
    って感じです(笑)

    寝る子は育つですねえ😘
    リビングで寝てるけど
    移動したら起きるから
    どーしよって感じです(笑)

    あたしも寝たい。笑

    • 12月24日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    結局、旦那の早番の目覚ましスヌーズで泣いて起きました。。
    旦那よ、1回で起きろって感じです笑
    移動も神経使いますよね(^^;
    熟睡してないと厳しいですね(;o;)

    • 12月24日
  • ayaka20

    ayaka20

    あー残念😭💔
    旦那さんも大変ですが
    早く止めてって感じですねえ😂!

    うちは2人して爆睡中です(笑)
    さすが親子って感じです😂

    • 12月24日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    さすが親子ですね(o^^o)
    私も2人揃って寝てるの寝顔みるとなんかほっこりします^ ^
    夜中けっこう孤独なのでこの時間に同じ月齢の方いると本当安心します(´-`)

    • 12月24日
  • ayaka20

    ayaka20

    ソファーであたしも寝てしまった(笑)
    でもまだ起きない😱笑
    大丈夫とわかってても焦る😂

    • 12月24日
ゆん

私の息子も長男は毎日何回もウンチしてましたが、次男は1日〜2日に1回です‼︎
ミルクを吸収しちゃうんだと思います。
ちゃんと体重も増えてて飲みが悪くなければ心配ないですよ(⌒▽⌒)
オムツ替える時に少し肛門を刺激してあげたり、お腹を「のの字」に書いてマッサージしてあげるといいですよ( ^ω^ )

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます^ ^
    体重すごい増えてます!
    兄弟でもそんなに違うんですね!ミルクしっかり吸収しちゃってるんですかね(゚o゚;;
    ついに3日目に突入してしまうので今日はおしり刺激して念入りにマッサージしてあげようと思います(><)出ますように(;o;)

    • 12月24日