※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

障害を持ちながら、年金を受け取りながら開業できるかどうかについて教えてください。180万円までしか働けますか?それ以上働いても問題ありますか?

障害を持ちながら、年金を頂きながら開業はできるのでしょうか?
されてる方、扶養内でおさめてますか?180万円までしか働けませんか?
それ以上働いても大丈夫ですか?
色々教えてください。

コメント

開業はできると思いますが、自営業で利益を操るのはなかなか難しいと思いますよ...
自営業にかかる所得税、消費税、事業税を払う覚悟でないとあまりやる意味がないかなと思います。
来年からインボイス制度始まる可能性ありますし今まで売上1000万以下の事業者が免除されていた消費税10%払う事になります。
失礼ですが、持病を抱えながらだとなかなか厳しいかと...
自営業してますが本当に毎日頭痛いですよ。
社会保険もないですし年金も自分で治めていかないといけないです。
よっぽど売上見込みがあるなら別ですが...厳しい事を言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 11月16日