※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年の会社の新年会への参加が憂鬱で、上司からのパワハラもあり不参加を考えている。理由を尋ねられたら、子どもとの時間を大切にしたい旨を伝える方法を教えてください。

コロナ禍になってから会社の新年会やってなかったのに来年は年明け早々にどうやらやるみたいで今から憂鬱です。
上司(一番上)が私だけにパワハラしてくるから嫌いだし参加する意味もわからず…無駄な時間😭
近々回覧で形的に参加不参加を募って来そうですが会社の風習?体質的にみんな強制参加のようなかんじです、昔から😭
産休育休後コロナ禍となり、子どもも産まれてからは初です。無意味な時間過ごすより仕事終わったら早く子どものお迎え行って一緒にいたいです🥺
不参加のつもりですが、そうなったら理由は聞かれると思います。
いい断り方ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身内の食事会があるとかどうでしょう💦

☆

その日子供の預け先がどうしてもないからと言い切って何がなんでも断ります!

はじめてのママリ

子供の予定とかぶってる、
子供の預け先がない、
実家(義実家)に行く予定がある、
などなどで断ります🤣🤣🤣

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
子どもの預け先がない良いかもです🥺
家族関係の理由だと仕方ないと思ってもらいやすいですかね🥲
ほんと行きたくない…😭