※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人が赤ちゃんを出産したのでお家に遊びに行かせてもらうことになりま…

友人が赤ちゃんを出産したのでお家に
遊びに行かせてもらうことになりました。
行く時には生後3ヶ月頃だと思います。

みなさんなら自分の子どもを連れて行きますか?

娘は現在1歳4ヶ月。

まだ娘を会わせたことがないので、
会ってもらいたい気持ちもありますが
まだ首も座っていない赤ちゃんのいる家に
連れて行く怖さがあり悩んでいます。

主人の仕事が休みの日なので、
預かってもらうことはできます。

コメント

ゆー

私なら預けていきますかね😣
このご時世ですし、一歳の子って何するかわからないし(4歳の長男ですら何するか怖いです)

でも私が出産した側なら娘さんにも会いたいって思うし、別に気にならないから連れてきて!って思います😭
矛盾してしまってますが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    何するかわからないし当たり前ですが注意して理解できる年齢でもないし、、
    今回は預けることにします!
    ありがとうございます!

• 11月11日
ままり

ご友人がママりさんのお子さんに会いたいというなら、連れていくかなと思います🤔
あとは、会いたいと言われた場合に子供さんが風邪を引いていたりしないかですね😰
何もアクションがないのなら、連れていかないほうが良いかもしれないです。人によって捉え方は違うかも知れませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子どもをどうするかの話にはなってないので相手がどう考えているか分からず悩んでいました、、
    たしかにアクションがないということはそういうことかもしれないですよね。
    今回は預けることにします。ありがとうございます!

• 11月11日

友人が初産なら連れて行かないです。

1歳4ヶ月がどんな感じかなんて分からないでしょうし、主人とお留守番してもらいます。

初産でなければ、友人に聞いてみて歓迎してくれそうなら連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    友人は初産です。
    たしかにそうですね、すごく納得しました。
    預けることにします、ありがとうございます!

• 11月11日
まま

私なら全然連れてきてー!ってかんじです!
お子さんと会えてないなら尚更!
もし何度かあってるならゆっくり話もしたいし預かって貰えるなら預けていきますけど😂
逆に何かあったりしてもいけないから旦那に子供預けていくわ!って伝えてどういう反応するかですかね!
そっか!わかった!って言えば連れていかない方が良かったと解釈して、え!全然連れてきていいのに!とか私も○○ちゃん会いたいから連れてきてよー!って言ってくれれば連れていくとかもありかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🤔
    たしかに相手の意思は全く知らないので、言ってみるのもいいかもいれませんね。
    預けることにはしましたが、その旨を伝えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月12日
ちろすけ

うちが甥っ子1歳8ヶ月で私の子が7ヶ月ですが実家で会う時は目が離せません
走り回るし飛び跳ねるし大きな声出すので寝かせようにも寝れません笑
いつか我が子にダイブするんじゃないかとヒヤヒヤするので私なら連れて行かないです😂
お友達が遊びに来てくれた時に会って貰います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎますね、、笑
    想像しただけで疲れます😂笑
    娘も何をしでかすか分からないので今回は預けることにします、ありがとうございます!

• 11月12日