※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠30週で坐骨神経痛。腰痛や痺れで日常生活が辛い。痛み緩和方法はあるでしょうか?

現在妊娠30週、もうすぐ31週になります。

最近の健診で坐骨神経痛と言われました。
腰痛はもちろん、お尻の痛み、お尻から太ももが痺れる、冷え、毎日イテテテテ…と言いながら、正直無理をして仕事や家事をしています。
現在、骨盤ベルトの着用、腰を温める、腰を押してみる、ということは毎日しています。

今後まだまだお腹が大きくなり良くなることはないと思いますが、何か少しでも痛みが緩和する方法ってありますか?

コメント

ママリ

お尻のストレッチや行けるのであれば鍼灸もいいと思います😊

• まる

まる

ありがとうございます✨
    鍼灸、、住まいが田舎すぎて近場に無いのです😭
    お尻のストレッチ、調べてみます!

• 11月13日
のの

私も坐骨神経痛で悩んでいました。辛いですよね💧
私はYouTubeで整体師リュウさんの坐骨神経痛を改善する動画を見て、寝る前や起きた後にテニスボール(なければ手をグーにして)をお尻の下に置き、ころころお尻をほぐしています。
私はだいぶ楽になったので、ぜひ試してみてください!

• まる

まる

ありがとうございます✨
    なるほど!!お尻をほぐすのですね!!
    早速やってみます〜😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数、座骨神経痛と言われました💦つらいですよね。

私は床から立ち上がる時が1番いたいです。あとは、仕事で長時間座りっぱなしの後、椅子から立とうとすると激痛が走るので、出来るだけ頻繁に立って歩くようにしてます。

先生からは歩く時に痛いならトコちゃんベルトをと勧められましたが、座ってるとき、立ち上がるときに痛いならトコちゃんベルトは勧められないと言われました。あとは、神経に注射を打つしかないといわれましたが、それは怖いのでやめました。

YouTubeをみてストレッチをしたりもしましたが、あまり効果は出ず、先週から、使っていなかった腹帯ベルト、(腹巻きタイプの腹帯にセットになっていた腹帯ベルトです)を、日中つけるようにしたら、嘘みたいに痛みが減りました。

腹帯は苦しいので、スリーコインズとかで売ってる腹巻き+腹巻きベルトで過ごしてます。

• まる

まる

ありがとうございます✨
    私もどちらかと言うと、立ち上がる時や起き上がった時が1番痛いです…!
    でも歩く時も寝ている時も当たり前に痛みはあるんですよね🥲
    腹巻きベルト!そんなのがあるって今初めて知りました😳検討してみます〜!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きベルトは間違いでした💦
    こちらの、腹巻きタイプの腹帯とセットになっているサポートベルトというものです。

• 11月14日
  • まる

まる

なるほどです!ありがとうございます☺️

• 11月16日