※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

不安障害でつらい状況。健診結果でメンタルやられ、病院に行きたいが子どもがいて難しい。不安で高血圧続き、気晴らしもできず。不安軽減の方法を知りたい。

不安障害がつらいです。いろいろあり不安な状態が続いてたところに健診の結果がきてまたメンタルやられてしまいました。夫は仕事で疲れてるので私に構う暇はないですし、子どもを家で見てるので落ち込んでるけど頑張って元気でいようとするのもつらいです。すぐに病院に行きたいですが子どもいるので行けず、実家は毒親なので頼れないです。不安でずっと高血圧続いてる感じがします。ドラマとか観て気を紛らわせようとしても全く集中できませんでした。不安が軽くなるような方法ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆー

長男を産んだ後不安障害になりました💦

次男出産後は産後うつにもなりました😭😭

たぶんメンタル面ってどうすることもできないし、治そうと思って治せることでもないですし、こればっかりはどうしようもないのかなと😭

不安が軽くする方法これといってないですが、私は無駄に考えすぎてしまう傾向もあるので夜は早めに寝る。
寝れない時はパズルゲームとかすると何も考えなくていいのですごくいいです👍

私の場合ドラマとか見ると逆にダメでした。