※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
ココロ・悩み

担任ママの贔屓について相談です。地元の子供がメインで不満感じる。子供にも影響ありそうで不安。

年長の担任が子供と同じクラスのママと先輩後輩関係でママの方が先輩です。
やっぱりこういう場合贔屓ってあるんでしょうか?運動会、発表会でメインばかりしてたり。
メインしてるのが地元の目立つグループの人の子供達ばかりだと疑ってしまいます。(田舎なので地元の人が多い)

下手に文句なんて言ったら余計
子供にも当たり悪くなったり
するのかなとか・・・
保育園、幼稚園って子供が人質だもんなぁと感じてしまいます。

コメント

普通の考えの教諭なら贔屓などはしないと思います。ただし教諭の中にも色んな考え方の人がいますし、、、こればかりはわからないですね😭

• KMB

KMB

やっぱりわからないですよね💦よく家飲みしたり遊んだりしてるらしいのでやっぱりそういうのあるのかなー?と感じてしまって。下手に文句なんか言ったらきっと一瞬で噂になるんだろうと思うと不審に思っても言えなくて😅

• 11月11日

退会ユーザー

家飲みしたりする中なんですか!?それだと多少の贔屓はありそうですね。。グループになってる人って自分も気が大きくなる人が多いですし、敵に回すと怖いですよ😭💦

• 11月11日
  • KMB

KMB

そうなんです!よく昨日家飲みしててーってママが言ってます。これもマウントされてるのかな??あぁ💦やっぱりやばいですね!言うのやめておいた方が良いですよね😅

• 11月11日
かける🦦

息子の担任の先生が私の父(塾講師)の元教え子ですが、贔屓された事ありません😂
保護者本人が、担任の先生が後輩 という事を言っていたのでしょうか?
だとしたら頭悪いなぁと思ってしまいます💦(言い方悪くてすみません)
贔屓されてるんじゃないの?って文句言われても当たり前だと思いますよ。
その事実がある上で 発表会等でその子ども達がメインになっているのを知ったら私だったら主任か園長に言っちゃいます😂

発表会などでメインになってる子は大体、毎年同じではないと思いますよ!
例えば私のクラスで言うと、去年お遊戯会で主役だった子が応援団に立候補した時は 主役をした という理由でなれなかったです。
ちなみに今年の応援団は我が家含め役員の子ばかりでした🤣

• KMB

KMB

保護者本人が言ってました。昨日◯◯先生と家飲みしてて~って。結構な頻度で遊んでるみたいです。地元の人だからか強気なのかな?今日もそのママにこれ内緒だけど小さい地元のお祭りの子供委員の3人の内1人に選ばれたのー。でも準備期間短いから断ったわーって。断ったなら言わなくて良くない?と思いながら聞いてました。お遊戯会は前後移動はありますが外と内は移動がなく、よくよく考えたら中の方にその子いつもいてますね。

• 11月11日
  • かける🦦

かける🦦

完全にイタすぎますね😅
    担任は良い迷惑だと思います…

1年だけですか?それとも2年連続そんな感じですか?

• 11月12日
  • KMB

KMB

やっぱりイタい人ですよね💦
    悪口も大好きな人なので付かず離れずの距離を保ってますが小学校も同じかと思うと憂鬱です。

連続ですね😅
    写真も目立つグループの子は大体真ん中ですね😵
    下の子も通ってるので荒立てると後々こわいので我慢してます😒

• 11月12日
  • かける🦦

かける🦦

そういう人いますよね😮‍💨
    皆に敬遠されてるって気づかないのかな…

えー!私だったら、
    なんでいつも〇〇くん(ちゃん)が写真もお遊戯会もセンターなんですか?
    〇〇さんが先生とプライベートでも仲良しって言ってたけど関係あるんですか?って先生に言っちゃいます😂
    気に食わなすぎます😂

• 11月12日
  • KMB

KMB

よかったー!こんな事考えるなんて
    私が心狭い?えっモンペなのかな?とか 不安でした。
    気に食わない!まさにそんな気分です💦
    機会があれび突っ込んでみます✨

• 11月12日