※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

赤ちゃんに搾乳したミルクを飲ませるタイミングは、カロナール服用をやめてから何日目か、コロナが陰性になってからかどうかではなく、あくまでコロナ陽性の状態での判断が必要です。

コロナ陽性になりカロナールと咳止めの薬を飲んでいます。
ミルクに切り替えてコロナがうつらないように実母に生後3ヶ月の赤ちゃんを預けています。

まだ陽性になってから2日目で、熱も40度近くあります。
この場合搾乳したものはいつから飲ませてよいのでしょうか?
カロナールの服用をやめてから何日目?
それともコロナ陰性になってからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通に搾乳して飲ませてもらいます。
おっぱい止まったら嫌なので。

りん

カロナールは母乳移行しても問題ないから搾乳していいとは思いますが、咳止めの薬剤にもよると思います😊

あおちゃん

私も産後2週間でコロナになり、その頃は混合だったんですが、同じように実母に預けて完ミにしてました😣

医師からは心配なら母乳を辞めてっていわれたので辞めてました💦
咳止めが授乳中でも飲めるのものであれば搾乳したのあげてもらっても大丈夫かなと思います!

私は陽性から1週間たって子どもの面倒を見てました😣
結局時間差で下の子にもうつってしまいましたが😭

コロナしんどいですよね😢
私も40℃出ました💦
早く良くなりますように😣💖