※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

炊飯器やお風呂、洗濯機など予約の機能が、あると思うのですがあれって…

炊飯器やお風呂、洗濯機など予約の機能が、あると思うのですがあれって使うと普通に使うより電気代かかりますか❓😵‍💫💦

勝手な考えなのですが使う時にボタン押して起動と予約しているとその予約時間までずっとオンのまま?って言えばいいのか動いてる?気がしてその時間電気代かかってないのかな?って思ってうちは全部予約機能使わないのですが😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

完全な回答ではないですが、、、

炊飯器や洗濯機、使わない時はコンセント抜いてるんですか?
抜いてないなら待機電力かかってるし、予約してなくてもずっとオンのままですよ。

  • ママリ

    ママリ

    抜いてないです💦
    確かにそれ調べたら書いてありました😵‍💫待機電力と予約の時の電力同じなら予約してもいいかなって思ってはいるのですが😣

    • 11月16日