※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
お出かけ

友人の結婚式に行くのを迷っています。行くには車で4時間で旦那に子ども…

友人の結婚式に行くのを迷っています。
行くには車で4時間で
旦那に子ども預けて行く事になるのですが..
コロナもまたすごく流行ってきていて
今東京よりも感染出ています。

去年私の結婚式に参加してくれたので参加したい気持ちはあるのですが
感染症や子どもが心配です..


いつも17時には👶🏼お風呂に入れていて
17:30に離乳食
18:30には寝ているので連れていくことは出来ないのと
感染症が怖いので連れていきたくないです。

行くなら1人で。
行かないならお金を包もうと思います。



皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直いまやもう結婚式にでてもでなくてもどこでかかってもおかしくないレベルなのでわたしなら出席します🥹🌷

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    お返事ありがとうございます🥺
    そうなのですね🥺
    できればかかるリスクを減らしたいなと思ったりしたのですが、上手く付き合うしかないですよね🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

コロナに関してはもう罹ったことあるし、そこまで警戒はしてないですけど子供は難しいですね。
うちは1人目はそのくらいの頃全然預けられるタイプじゃなかったので断る一択です笑。
下の子は余裕なので、預けて行っちゃうな…。

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    お返事ありがとうございます🥺
    1度かかってしまえばなんともないんでしょうかね🥺まだかかった事がないので神経質な方に気になってしまっていました🥲

    うちの子も夜の寝る時間だけ
    旦那では寝られず泣くので
    その時間だけ心配でした🥺

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんともないってことは無いけど結構気をつけてたけど罹ったので、もうなる時はなるかなーって諦めです😂

    ただ、補足で4時間もかけて行くのなら欠席します。
    往復8時間ってめちゃくちゃ辛いと思うので。

    • 11月11日
  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    そうだったんですね🥺
    ここまで感染者出てたらどれだけ気をつけててもかかりますよね🥺


    もう少し大きく旦那に預けても
    泣かずに過ごせるなら
    全然子どものことは大丈夫なのですが
    慣れない環境で 寝かしつけ旦那じゃ寝られなくてずっと泣いてるのかなと思うと迷ってしまっていました🥺

    色々ご意見ありがとうございます🥺

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスターとかでなく近所のママ友とかもみんな罹ってるので…感染力強いです😭

    恐らくもう少しと言うか、ここからどんどん預けにくくなる可能性も高いとは思います😂
    大きくなればより「ママじゃなきゃ!」が強くなる子は多いので。
    でも経験だと思うし、泣いてても疲れて寝るかもしれないし預けるのは良いと思います。
    事前に試して練習してみても良いし。
    ただ、移動時間長すぎて😭😭😭
    それだけでキャンセル案件です笑。

    • 11月11日
マママリリ

行きますね、結婚式でかかるなら日常でかかるような気もします…
コロナ怖いと思うより友人の晴れ姿の結婚式列席して幸せに気持ちになった方が健康にいいかなって思って^ ^
子供は預けますねー参列より車で4時間が可哀想かなって

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    お返事ありがとうございます🥺
    行くとなると義実家に泊まることになるので旦那も行きます。
    なので行くのはみんなで4時間移動。結婚式に私だけ参加といった形になります🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です💦

出席で出していますが、旦那と話し合って欠席させてもらう様にします。
こればかりは人それぞれ考え方が違うと思いますが、、

どこにいてもリスクはありますが、人が集まる、飲食がある、感染者が多い所に行くのはどうかというのが旦那と私の意見でした。

何かあってから後悔したくないので😭

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    同じ状況でしたか🥲
    来てもらったのですごく申し訳ない気持ちなのですが
    色々と不安もたくさんあるし、
    ほんとに悩みすぎてしまいます🙃🙃🙃🙃

    • 11月12日