※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
家族・旦那

七五三や保育園の行事に実両親が来たがりません。義家族は誘うと毎回ノ…

七五三や保育園の行事に実両親が来たがりません。

義家族は誘うと毎回ノリノリで来てくれますが、実家族には毎回当たり前のように断られます。理由は義家族に会うと気を遣うし面倒だから。可愛がってる孫の行事なのにそんな理由で断られるんだ、楽しみじゃないんだとショックです。(相手に気を遣って疲れるのはわかりますが…)

先程も保育園の発表会に誘ってみたところ「行かない。」とだけ返ってきてこっちも毎回この調子なので嫌な気持ちになって「そう言うと思った。行事はもう誘わないね。」と返してしまいました。

私の心が狭いですか?
孫の行事って別に楽しみじゃないんですかね。

コメント

にんじん🥕

うちもそんな感じです😅初節句のお祝いは両家でしましたが、お宮参りやお食い初めなどは義実家とやって写真だけ送りました💦

き

私のところは実家がノリノリで義実家がそうです!
私的には義実家なので行事にノリノリじゃなくてラッキー!って感じです🤣

だから世の中には孫に、興味ないじじばばも一定数いるってことですね🤗

はじめてのママリ🔰

うちも実家の方がノリノリで義実家は基本はイベントごとには来ません。
ただ、義実家とは毎週末テレビ電話で子供と話したりはしているので孫に興味ない訳ではなく、たぶん両家揃うことで色々と気遣うところがあったりで疲れるんだと思います。(あまりフットワークが軽くないというのもあるかと思いますが。。)
今は写真やムービーでたくさん見られるのでそれで満足しているようです🙂
それでも自分の親にあまり興味ない感じの態度とられると寂しくなっちゃいますよね🥲

まめきち

いやいや、心狭くないです💦
私がほののさんの立場なら同じように思っちゃいます。
気を遣うし、面倒なのはわかります。
だけど、なんというかもう少し、本当は行きたいんだけどね😢楽しんでる姿をみたいよ😢みたいな、そういう気持ちが欲しいです。
なんだか(そうでないにしても)興味がない感じがして嫌な気持ちになりますよね…🌀