※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみとも
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2回食。7ヶ月になる前にベビーダノンヨーグルトが好き。プレーンヨーグルトは大丈夫?お子さんの好きな食べ物は?

5ヶ月から離乳食始めて今2回食です。
あと一週間で7ヶ月になります。
基本何でも食べるのですが、ベビーダノンヨーグルトが大好きみたいです(^ ^)
大人も食べるプレーンヨーグルト(ブルガリアとかビフィズス)あげても大丈夫ですか?
あとお子さんが1番好きな離乳食・食べ物は何ですか?

コメント

ふわふわふわ

ベビダノンはあまりオススメしないと、栄養士さんに言われてしまいました。なので、プレーンヨーグルトにオリゴ糖やきな粉を混ぜてあげるようにしました!フォローアップミルクを混ぜてあげたりしてました♪

もういまはほぼ大人と同じなので、魚と野菜が大好きです♪

• なみとも

なみとも

そうなんですね(T_T)
    イチゴベビーダノン味見したのですが、結構甘くて大丈夫なのかなぁって思ってました(°_°)
    プレーンヨーグルトにきな粉、オリゴ糖混ぜてあげてみます。

• 12月24日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

結構チーズに近いので、ご褒美にしてって言われました!わたしも水あめとか入ってるから大丈夫なのかなぁと思ってました!

プレーンヨーグルトかなり使えますよ♪いまはあげてないですが、、。

そんな時期もあっという間に過ぎてしまいます^_^

頑張ってください♡

• 12月24日
  • なみとも

なみとも

チーズに近いんですか(°_°)
    よく食べるので毎日あげてました!
    イチゴはジャムっぽいかんじで甘かったです!
    プレーンヨーグルトにします!
    頑張ります(^ ^)

• 12月24日
ルニー

ベビーダノンだと糖類が多く含まれてるので子どもにとっては食べやすいと思います(^ ^)
私がベビーダノンは割高なのもありなかなか買わず(笑)
ブルガリアかナチュレ恵のプレーンにフルーツ混ぜてあげてます。

原材料を見て「生乳・乳製品」となってるものを選ぶといいですよ。

• なみとも

なみとも

そうなんですよね〜イチゴ味甘いです。
    野菜味は味見せずにあげてるんですがきっと甘いんでしょうね(°_°)
    ベビーダノンは私の食べてるヨーグルトの2倍位のお値段(T_T)です。
    プレーンヨーグルトにします!

• 12月24日
hoshiko

ベビーダノンは高いので普通のプレーンヨーグルトを食べさせています。うちはヨーグルトだけでも嫌がらずに食べますよ!

苦手そうならバナナやすりおろしたりんごを混ぜたり、きな粉を加えると酸っぱい感じがまろやかになると思いますよ。