※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘に裏起毛の服は向かないと聞きました。裏起毛ではないカバーオールを購入したいが、生地の材質は問わないでしょうか?西松屋で見たが、生地が厚いものはほとんど「あったか素材」と書いてあった。

生後3ヶ月半の娘の服装について質問です。

よく裏起毛は吸水が悪い、体温の高い赤ちゃんには不向き、と聞きました。
裏起毛ではないカバーオールを購入したいのですが、裏地がふわふわ起毛していなければ、生地の材質などはなんでもいいのでしょうか?

西松屋でチラッと見ましたが、生地が厚いものはほとんど全て「あったか素材」と書いてあり、裏地は色々あったように見えました。

コメント

りり

裏地がふわふわしてなかったら大丈夫ですよ🌷
厚手のキルト素材とかは良く着せてました💭

西松屋のはほとんど裏起毛です💦
ユニクロのロンパースは裏起毛じゃなかったですよ!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます🥺💓
    西松屋裏起毛多いって言いますよね💦
    60-70サイズは探せばあるように見えたのでまた偵察してきます🫡

• 11月11日
ママリ

西松屋の服、この時期になると厚手ばっかりですよね💦
私は北海道なんですが、家の中は暖房で暖かいので夏と同じ素材の長袖バージョンを着せてます☺️

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます☺️💕

そうなんですよね〜🥲
    私も年中素材の長袖を夏の終わりに慌てて買ったので家の中なら大丈夫なんですが、お出かけ用に少し買い足そうか迷っていて💦

基本は年中素材のほうを着せて暖房で室温を保って、ベストやスリーパーで調節するつもりです😌

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

うちも末っ子が3か月です。
    そうなんですよね、年中素材探すの大変ですよね💦

1枚だけプレゼントでいただいた厚いキルティングのロンパースがありますが、お出かけ着がもこもこなので着せるとちょっときついです😅
    いいお洋服見つかるといいですね💓

• 11月11日
  • 天使ママ

天使ママ

3ヶ月一緒ですね😍✨
    冬はお出かけ着と部屋着は完全に分けてますか?
    服も何枚ぐらいあればいいのか悩みまくってます🥲

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お出かけ着も部屋着も年中素材のもので、特に分けてません🤗
    パジャマだけ一応上の子のお下がりロンパースにしています。
    赤ちゃんの服ってかわいいのばっかりだから、たくさん買いたくなっちゃいますよね🤤

• 11月11日
  • 天使ママ

天使ママ

我が家はまだパジャマ文化は開花してないです🤫笑笑
    そうなんです!たくさん欲しいです🫶でもサイズアウトも早いし、、

今は60-70を着せていて、次は先を見越して80サイズを買うか悩んでます。。
    でもいま3ヶ月だと、成長曲線に沿っていけば夏に長袖がちょうどサイズアウトしそうですよね??

来年の秋冬春にはセパレートを着せたくなると思うので、やっぱり70サイズにしようかな?と。
    すみません独り言ですwwww

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

パジャマで着せてるの、上の子たちの思い出の1着ってかんじで、私からしたら捨てれないけど他人から見たらボロボロなロンパースなので、外には着ていけないんです😂
    私がただ思い出に浸りたくて、パジャマ文化はじめてみました笑

めっちゃわかります😂
    大きすぎるのかって来年出番がない、が1番いやなパターンですよね笑
    なんだかんだ結局ジャストサイズが1番可愛いですよね🥺
    ただ、サイズアウトが早いっていう笑

• 11月11日
  • 天使ママ

天使ママ

なるほどなるほど☺️💓
    うちは夏物50-60サイズが時期的にもサイズ的にも同時にアウトしたんですが、「もうこの子がこれを着ることはないのか」と思って泣きました😇笑笑
    パジャマ文化、80サイズになったら取り入れたいんですが、いかんせん私がパジャマ兼部屋着という、、

そうなんですよね!80サイズ以上ならもうセパレート着せたいですよね🥺なので春にはパツパツかもしれませんが、70サイズ買って着倒します😚袖はまだしも裾をおむつ交換のたびに折るなんて私には無理ですww(そして袖は折られたまま洗濯される)

• 11月12日