※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理の時に血が出る感覚で、おりものが黄色っぽく出ています。前回の異常な出来事に対する医療機関の対応に不安を感じています。

破水について
ドバッとじゃないタイプの破水についてなんですが、
先程椅子に座ってたら、生理の時に血が出る感覚?で
何か出たと思いました。
おりものも多く、おりものシートつけてて、色は結構黄色くなってるので知らずに出てるんかなと思いますが、久しぶりに生理の時に血が出るかのように何か出たな、、って😅
立ってから、チョロチョロも出てないし、匂いも無臭ですが
この週数なので、、

前回、2時間半ほど全身震えたりした時、病棟と救急に電話したら産科の看護師が笑いながら出産近いからメンタルの問題だよ、震えはここ担当じゃないからって言われて、救急も医者には聞かず、看護師が産科がそういってるならみたいな対応されて、明らかに異常にならないと電話するのが嫌になってしまってて🥲🥲

コメント

ミニみに

その後立ち上がったり歩いたりしても出てこなくて無臭なら破水の可能性は低いと思います!
破水だと生臭い(精子の臭い)です💦
ただ、もし破水だったら感染とかのリスクがあるので連絡はした方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにサラサラでしたか?
    生臭いよく言いますよね💦
    全く無臭で🥲

• 11月11日
  • ミニみに

ミニみに

無色透明のサラサラでした!
    2人とも高位破水でしたが、どちらも生臭かったです。
    でも無臭の方もいらっしゃるんですね🤔
    助産師さんにも、破水じゃなかったら違ったねで終わるけど、もし破水だった時に時間が経つとよくないから自信なくても電話してと言われてました!

• 11月11日
ゆっぴー

夜中おしっこ漏らした!と思って起きて、念の為、、、と思って電話して病院行ったら破水でした🥺
正直私も臭いとかはわからなくて、もしかしたら勘違いかもしれないんですけどって前置きして電話しました💦💦
でも漏らしたと勘違いしたまま過ごさないでくれてありがとうと言われました🥹
みっぴさんももしかしたら破水かもしれないので念の為電話した方がいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前置きすればいいですね!
    もうなんか不安で電話して笑われたのがトラウマで電話勇気出ず、、

ありがとうございます

• 11月11日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わかります!私も夜中だったのでママリでこんな夜中に電話していいと思いますか?って質問しました😂💦
    でもキツイことを言うかもしれないけど、赤ちゃんを守れるのはみっぴさんだけですよ😭😭
    もし破水だったら細菌感染して赤ちゃんもみっぴさんも後々大変なことになったら悲しいので😭😭
    勇気出して電話してみてください😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勇気を出して電話してみました、、とりあえず検査するから来てねってことで準備して行ってきます

• 11月11日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

みっぴさん偉い🥹🥹めっちゃ偉いです👏優しい助産師さんに当たりますように🥹🥹

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

高位破水経験したことあります!
体に力をいれるとでてきした!
無色透明で無臭でした!

わたしは夜中クリニックに電話をして検査して羊水とわかれば入院になるのでバッグ持って来てと言われて、検査してもらったらやはり羊水だったので入院になりその翌日に促進剤で出産しました!
破水なら感染とかも心配なので電話した方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにサラサラでしたか?
    触った感じと見た感じ、おりものシートもついてるので微妙なんですが少しネバネバの感じもして、、

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラサラでした!
    赤ちゃんに関わることなので遠慮なく電話していいと思いますよ!
    医者も看護師も仕事なので対応して当たり前なんですよ!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラサラだったんですね!

おりものかな?と感じますが、
    生理の時みたいに出る感じだったので、いつもの黄色くなるおりもの時は出てる感じもわからなかったので🥲

電話したくて電話したくてなんですが、本当に前回の事があり不安で電話したら笑いながらそんなんメンタル的でしょみたいに言われてからなかなか一歩踏み出せなくて、、🥲
    しなきゃ赤ちゃんのためにもって思うのですが。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし心配性で1人目のときは胎動が何時間もない気がする…って夜中にクリニック行ったこと2回もありますよ🥲
    心配で電話したのに笑われておしまいなのはグサっときますね…

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目って不安になりますよね🥲
    総合病院なので夜勤とかで大変なのもわかるのですが、初産で何も知らずで全身震えが止まらないしで、、、週数的に産科だと思って電話したら笑われておしまいだったので病院変えようかなとも病棟看護師さんにも伝えたくらい心やられてしまい🥲

今すぐ行きたいですが、
    また笑われるのかなって怖くて、、

• 11月11日
ママリ

私も尿漏れ?みたいな感じでチョロっと出ました。
臭いもなく、おりものシートつけてましたが少し濡れる程度。
ですが、初産で心配だったので病院に電話して夜間受診しました!
39週だったので、破水の可能性もあり入院バッグも一緒に持って行き、そのままリトマス試験紙?使って検査したところ羊水でした。
それから数時間後ドバッと破水し、その日のうちに出産しました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、明日で39週になるので不安で🥲
    見ると匂いでわかると書いてあったのですが、、匂いない場合もあるのですね、、
    ちなみに、サラサラとか粘ってるとかどんな感じだったかわかりますか??
    触った感じはサラサラより粘ってる方があるかなというかんじで、、

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

私は39週1日で産まれました🥺
    量が出ていれば臭いもわかるとおもうんですけど、少ししか出てなかったのであまり臭いはわからなかったです💦
    チョロっと出た前日にわりと粘ってる黄色っぽいおりものが出て、でもおしるしもないし、普段こんなにおりもの出ないし、なんでだろー?と思っていたのですが次の日に水っぽいのと粘っこいのが混ざったようなものが出ました😳💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョロと無臭で確率低い場合でも破水の場合もあるなんて、、もうお産って正解なくわからないですね💦
    電話してみました、、とりあえず検査しにいってみます

• 11月11日
はじめてのママリ

病院行った結果、破水ではなかったようです!!
ありがとうございました😭