※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

花粉症やアレルギー性鼻炎で鼻づまりのまま出産した経験のある方いますか?呼吸できましたか?鼻水がひどくて耳鼻科に行けない状況です。出産前に鼻づまりを治すべきでしょうか。次の健診まで待つのが心配です。

凄いしょうもない相談なんですが…
花粉症やアレルギー性鼻炎等で鼻が詰まった状態でお産された方いらっしゃいますか?

呼吸法できました?苦しかったですか??
もうずっと鼻水垂れ流し状態で、いつも耳鼻科に行くのですが、病気を貰うのが怖くて今年は耳鼻科に行ってません(^^;;
アレルギー性鼻炎も花粉症もあり、本当辛いです。

やはりお産までに鼻づまりは治すべきでしょうか。
次の健診の時、相談してみますが、次の健診が年明けでまだまだです(>_<)
よろしくお願い致します!!

コメント

かえるのうた

友人の話で申し訳ないのですが…、もともとアレルギー性鼻炎で薬を飲んでいて、妊娠して一度辞めたけど鼻づまりが酷くて相談したところ、妊娠中でも飲める薬だからと薬を再開したそうです(*・ω・)
呼吸が苦しいのは辛いので、産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょう??

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます♡

私も妊娠前からずっと薬飲んでました(>_<)
    妊娠して辞めたんですけど、この間マタニティヨガで呼吸法やった時に苦しくて苦しくて😱
    これはお産時にまずいなと…
    妊娠中でも飲める薬やはりあるんですね😆💓

相談してお産までに鼻づまり治します!ありがとうございます😊

• 12月24日
まめかなこ

回答になるかわからないのですが
私は花粉症はないですがアレルギー性鼻炎です
私も同じ様な心配をしておりました!

通院自体は小学生の頃やめ(通い続けても治る気がしなくて行かなくなってしまった)
大人になってからは市販のナザールスプレーを使用しております
いつも鼻がグズグズという程ではないです
どちらかというと詰まる方です

妊娠中使用をやめるべきか確認したところ点鼻薬だと影響ないとの事だったのでそのまますごしました
出産の際もLDRに点鼻薬握りしめ・・・笑

幸い時間がかからなかった為お産中に使用はしなかったですが苦しくなっても大丈夫と、安心感はありました
確か終わった後使ったと思います

病院で確認された上でもし抵抗なければ点鼻薬お勧めです!
確か病院でも出して貰える点鼻薬もあったと思います

出来る限りの不安要素は解消して挑みたいですよね!
お大事になさってください(^^)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます♡

私も妊娠前は内服と点鼻薬してました!
    妊娠してからやめたんですが、この間マタニティヨガで呼吸法やった時、苦しくて苦しくて😢

点鼻薬は影響ないんですね♪♪
    出産の時まで⁈😆笑

ありがとうございます。一度産婦人科で相談してみて、お産までに鼻づまりは治すようにします(^^)

• 12月24日