※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、不安定でしんどいです。1人目と比べて体力的な問題もあります。他の方はどうでしょうか?

第二子妊娠中です。
2人目も妊活していたので、妊娠したことは本当に嬉しいという気持ちを前提に聞いてください😭

1人目の時の妊娠中の記憶が全然なくて、
妊娠中ってこんなにずっと体調が悪い感じだっけ??って思うほどスッキリした日がありません💦

体が重いのはわかるんですが、風邪をひいてるようなたまに頭痛があったり(でも熱は無いんです)、とにかく何か不安定で
少しずつしんどくなってます😭

もちろん1人目の時とは違って、今は息子を見ながらなので
体力的な問題もあるのかな???

みなさんはどうですか??

コメント

ゆう

同じです!
私も第二子が欲しくて授かったのはとても嬉しいです☺️
ですがつわりも上の子より酷い気がするし頭も痛いし身体もだるいし💦
上の子の時こんなにキツかったっけと思っています😅
とりあえず今はつわりが終わるのをひたすら祈っています😂

• あんころもち

あんころもち

共感ありがとうございます😭
    つわりなのか妊娠はこうゆうものだったのか、、もうよくわからず💦笑
    忘れてしまうものですね🥺
    頑張りましょう!!!

• 11月11日
ぱっころりん

わかりますよ!授かって嬉しいんですけど、とにかく体調が悪いですし、疲れやすいですよね😢しかも上の子もいると全然休めないという…
わたしは1人目妊娠中は仕事もしていたので、気を張っていたのもあってなんとか生活していたのかな?とか思いました😅
2人目の方がまだつわり症状は軽かったのですが(かろうじて食事は摂れていたので)それでも上の子を見ながらの体調不良は辛かったですし、体力も使うし疲れるしでしんどかったです😢子育て支援センターを活用しまくっていました!

お腹で育てるだけでも栄養摂られたり、ホルモンバランスも崩れたりして大変なんだから、体調くらい落ち着かせてほしいですよね😢!
お大事に😢🙏

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😭
    やっぱり1人目とはいろいろと違いますよね💦
    初めてだと手探りだけど、一回経験してるとこんなんだっけ?ってなるから余計に辛かったりするんですかね😓

もう妊娠中は甘えてのんびりさせてもらいます😂頑張ります!!

• 11月11日