※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店での業務について疲れと悩みがあります。レジ業務ばかりで他の業務を覚えたいができず、周囲の理解が得られないことにイライラしています。解決方法や気持ちの持ち方について相談したいです。

オープニングの飲食店で働いています、疲れました。
役割がレジ、食べ物作り、品出しや買い場メンテに分かれているのですが、私はレジばっかりやらされています。

やらされてるというか、私が出勤すると他の人が品出しの方ばかりに行っているので私も他の業務をやりたいし覚えたいですが自然とレジになります。そのせいで他の人がわかるようなことも私はわかりません。レジも途切れないですし、やっぱり接客が1番疲れます。

そして結局オープニングからレジを避け裏の仕事をよくやってきた人たちが発注を任されたり、望んでこの位置にいるわけではないのに、大人気ないですがなんだか悔しくなります。

レジが疲れるし大変ってことはみんなわかっていて、人によってはありがとねとか言ってきますが、なんで大変なのがわかるのに代わってくれないんでしょうか?
私が他の人の立場だったらレジ変わるよ、とかオープニングなのに知識に差があるのを感じて変わってあげるとかすると思うのですが、他の人はなにも感じてないのでしょうか?せめて得た知識を共有して欲しいです。

私が正直に言って変わってもらえますかとか言えばいいのかもしれませんが、そんな勇気ありません。そういう人たちは我が強いので、え?と思われると思いますし、やっぱり私は周りを気にしすぎるし小心者なんだと思います。
毎日疲れるのかイライラするのか帰り道に自然と涙が出ます。なにか解決方法とか気の持ち方とか、なんでもいいのでないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

好きな仕事するために、その人たちより先に出勤することはできないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけ遠方から通勤していて保育園の事もありそれは難しいんです。できたとしても開店してお客さんがレジにきたらみんな私が行くだろう、みたいな空気になると思います。。勝手にレジ担当になってしまってる感じです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも言えないタイプなので、お客さんが来てるのを気づかないフリして他のことするかもです😅
もしレジ行ってと言われたら他の業務も覚えたいのでお願いしていいですか?とその時に言います!

もちこ

周りは新人さんとかばかりですかね?
レジが途切れない、との事なのでまだまだオープンしてから日が浅く客入りも良いのかな?と思いますが違ったらすみません💦人手自体は足りてる感じですか?
足りてそう、手が空いてる人が居そうならこのポジションをずっとはキツイので別のポジションも教えて欲しい、割り当てて欲しいと交渉して良いかな?と思います💨
周りが新人だらけで、店もずっと忙しくて社員さんも手が回ってないようであれば少し客足が落ち着くまで新たなポジションを教える余裕が無いのかもしれません💦
そうでないなら指導するのが面倒で今店回ってるしとりあえず良いか、と考えているか😅