※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産と都内出産、2歳の子供とのストレスが心配。アドバイスをお願いします。

2人目の出産を里帰りするか、都内で出産するか悩んでいます。上の子は2歳で保育園に通っています。夫は大阪に単身赴任です。里帰り先は電車で1時間半くらいです。
保育園を休んで一緒に里帰りして上の子がストレスにならないか心配です。
アドバイスください!

コメント

あこ

里帰りして日中は家に誰かおられるんですか?
上の子下の子どっちか見ててもらえる環境なら帰っていいんじゃないかと思います!
もし日中誰も居ないなら、自宅で保育園行かした方がいいかなあと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日日中見てもらえるのか母と相談してみます!

• 11月12日
♡yume♡

電車で1時間半なら、逆に実母に来てもらった方がいいと思います。
現役で仕事していて、日中は不在なら里帰りする意味はないと思いますね。
それなら、自宅で過ごす方が気も使わず住み慣れた環境で楽かと…
誰もお手伝いに来てくれなかった場合に、産後上の子の保育園の送迎をしばらくどうするかですね。