※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車15分、自転車道が狭く車道を走る予定。電動自転車検討中。バスもありますが混雑や時間かかりそう。心配なのは大雨の日。子どもとの移動大変さについての意見を聞きたいです。

保育園まで自転車15分程度、3.2k mはきついでしょうか😖?
坂はなく一本道ですが、歩道が狭く自転車は車道を走らなければならなさそうです。電動自転車を購入予定です。
5分ごとに来るバスもあり使えそうですが、満員が予想され道も混むので20分以上かかりそうです...。
布団は持参不要でバスタオルだけなのでなんとか通えるかなと思っているのですが、大雨の日などを考えると少し心配です。
子どもがまだ0歳で、2-3歳を自転車やバスに乗せる大変さが分かっていないと思うので皆さんの意見をお聞きしたいです🥺

コメント

ママリ

うちは子どもたち乗せて保育園まで1.6km+保育園から職場まで3.3km毎日電動自転車に乗っています!台風以外は雨も自転車、坂道アップダウン多めの道です。

法律的に基本歩道は自転車はダメなので歩道が広くても車道を走っています。ドキドキするけど距離的には子ども載せても15分は体力的にはいけると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで5km弱はきついですね😖💦
    車道走るのほんとドキドキしそうです!
    自転車すら何年も乗ってないので...😇
    行けない距離ではなさそうなので頑張ろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月12日
咲や

コロナ対策で上の子が幼稚園の時(今は小一)4.5km先の幼稚園を送迎で2往復していました
行けなくは無いですが、雨の日は本当に速度落とさないとマンホールで滑って危ないです😭
急坂を下り、横断歩道が赤信号で減速した所でカーブ上にマンホールがあり、滑って自転車ごと転倒したことがありますね😱
よりによって歩道のど真ん中にマンホールってもう避けるの無理…
子供はシートベルトとヘルメットでほぼ無事
私がおもいっきり足にアザ出来ました😣
救いは歩道で転んだので、車にひかれたりとかの危険はなかったことですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日9km....すごすぎます😭✨
    歩道のど真ん中にマンホールは危ないですね💦
    転倒大事に至らなくて良かったです😖
    本当に安全運転で行かなきゃですね...🥺

• 11月12日
ぽんぽこ

うちの保育園が駅からそのくらいの距離があるので自転車登園してるママよく見かけますが雨の日めっちゃキツそうです。。。自分もだけど子供も完全防備しないとだし、わ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきつそうですよね🥺💦
    お天気の良い日はいいけど雨の日が😭💦
    完全防備した結果荷物増えるしそれ持って会社行くのかとか色々考えちゃいます🥺

• 11月12日