※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
お仕事

社長のマタハラがひどく、育休中で仕事を辞めたいです。嫌な言葉に耐えられず、伝え方がわからず悩んでいます。

年末まで育休中ですが、社長のマタハラがひどいので仕事を辞めたいです。
なんと伝えたらいいのでしょうか

もともとマタハラセクハラパワハラ、全てすごかったのですが私がつわりや切迫で入院して働けなくなりそのまま産休に入り現在育休中です。
その間にも同期の子から社長がこうやって言ってたよなどと色々聞きました。
命や出産を軽く見てる数々の最低な言葉に嫌気がさしたし、半年以内に2人目を妊娠することも考えていてまた言われるのが嫌なのでやめたいです。
なんと伝えるのが角が立たずいいでしょうか。
それともそのままストレートに伝えるべきでしょうか
ちなみに国からの育児給付金はもらっていません。

コメント

一児のまま🔰

退職願書いて郵送で終わりです。

• 微

何日から来てくださいと昨日メッセージが来ました💧

• 11月11日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

申し訳ないですが、一身上の都合で○日をもって退職をさせて頂きます。退職願いが必要であれば郵送致します。

これでいいです。
    出勤すれば、辞めずらくなるだけです!

• 11月11日
  • 微

育休中にやめることになっても詳しい理由必要ないんですね!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

全くないです!
    わたしも育休明けるのと同時に辞めたので😊

• 11月11日