※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
妊娠・出産

体調が辛いです。妊娠40週4日目でイライラと痒みが続き、自分をコントロールできない状況です。お腹の赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、母親になる不安があります。

精神的にきついです(TT)
昨日で40週と4日目越えました。

焦る事でもないのに、体の自由が効かず眠いのに、イライラが止まりません(T-T)

慢性蕁麻疹持ちでイライラとかしちゃうと体が痒くなります。今まさにミミズ割れみたいにイライラして痒いです。

自分でも何とかコントロールしてるつもりでも押さえられません!

早くお腹のベビーに出てきてとお話をしたり、昨日は五時間くらい歩きました。

かなりキツいです……この時間帯が一番泣きたいです(>_<)

母になるのに……情けないです………( ;∀;)

コメント

きらり

焦る気持ちわかりますよー(>_<)
私も身体は辛いし、焦りに焦り、色々試しましたが、結局管理入院で促進剤投与になりました…こんなことならもっとのんびり過ごせばよかったと…

焦って焦らなくても産まれる時は産まれる、産まれない時は産まれないです^^;赤ちゃんが出てくるのを決めるそうです😅

どうか、イライラせず、リラックスして過ごしてくださいね😂

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます!
    昨日あれだけ歩いたので、もう諦めて歩くの止めようかなって思ってても、やっぱり家に要ること自体イライラしてしまうので、つい歩いてしまいます。

とりあえず、イライラしたら食べる事にしました笑

• 12月24日
りゅうりゅう

予定日超えると一気にきつくなりますよね💦

私は1人目を41週1日で出産しました

予定日の内診でも生まれる気配がないと言われ、陣痛を促すお灸、足つぼマッサージに通っていましたよ

そのおかげかわかりませんが、促進剤をやる予定の日に破水してあっという間に生まれてきてくれました

もうすぐ赤ちゃんに会えますね

大変だと思いますが可愛い赤ちゃんをイメージして頑張ってください😣

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^^)
    焦ってます。今日かな?今日かな?って毎日思ってても、今日もダメかぁみたいな……(T-T)

ツボ良いらしいですね!先程やってみました!効果はあるからわかりませんが少し期待したいと思います笑

ここまできたのでなんとか乗りきりたいと思います!

• 12月24日
のんびりママ

体しんどいですね、お疲れさまです!
赤ちゃん、よほどママのお腹の中が気に入っているんですね笑。暖かくて優しくて、離れがたいんでしょう。
五時間も歩かれたとは大変でしたね!
十分なことをやってらっしゃると思いますよ。
こればかりは、どうも赤ちゃんの準備が整ったときに生まれるようです。もうすぐではないでしょうかね?
ちなみに、気持ちがリラックスすると産まれやすくなるのかな、と自分の体験で思います。
私は陣痛来てなかなか子宮口開かなかったんですが、母が来たとたん、気持ちが緩んだのか急に全開になりました(;・∀・)なので、まあそろそろ生まれるだろう、生まれなくても先生達が手伝ってくれる、、とおもって、安心していてくださいね。
生まれたら今度は忙しいので、せっかく赤ちゃんがサービスタイムくれてるので、今のうちにのんびり音楽きいたり、ゆっくりテレビを見たり、一人でしかできないことを味わってくださいね。
歩くのはもう十分だとおもいますよ。

• ミチカ

ミチカ

みたいですね笑
    こればっかりはベビー次第なので何とも言えませんが、動きも活発なので私的に早く産まれてこい-と思います笑

毎日一時間程度歩いているのですが、昨日は自分でも歩きすぎたかなと反省してます(*_*)

そうですね、産まれなかったら先生に頼ります笑
    お母さんきて、全開って羨ましいです(>_<)

なるべくリラックスして少しでも旦那と過ごしたいと思います(^^)ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月24日
※※※

5時間も歩いたんですか!?
あんまり無理しないでくださいね。
私も健診では予定日より早まるかも〜と言われ、結局41w0dに生まれました。
焼肉食べて、オルナミンC飲んで、毎日歩いて、ツボ押して、、、全然効かず。
実母にはまだかまだか?と急かされ、、、ママのお腹、居心地いいんですね(*^^*)

• ミチカ

ミチカ

いや、自分でも歩きすぎたと反省してます(;´_ゝ`)早く産まれて欲しいあまり、無理をしました。

やはり効果ある人とそれなりに個人差はありますよね…(*_*)

そうみたいですね笑
    今もお腹の中で暴れまくってます笑

• 12月24日
ぴーちゃん

超過だと、まだ?と周りからのプレッシャーもあるし、きついですよね💦
5時間は早歩きですか?
ゆっくり歩きとかだとあまり効果ないです💦

坂道を早登りしたり、早歩きして張ってお腹の痛み少し出るくらいを20分とかを何セットかとかの方が効果出ますよ!
あとは階段ですね☆

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*^^*)

プレッシャーで爆発しそうです笑
    旦那に言われるのはまだしも、旦那のお母さんとか自分の母、姉妹に言われるとため息付いちゃいます……心配してくれてるはうれしいですが、もう嫌ってなります(>_<)

そうなんですか?初めて聞きました!
    お腹が張るときはゆっくり歩いてました(;´_ゝ`)

そうなんですか?知らない事だらけで……やってみたいと思います(^^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月24日
トミィ33

私と同じ出産予定日ですね(o^^o)
お気持ちすごくわかります‥‥
周りからのまだかコール、身体の不調、始まらない陣痛ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まわりの言うことや行動にイライラしてしまいます。
母になるのに情けない。凄く気持ちわかります。

一緒にあともう少しと前向きに考えて乗り越えましょう❤
産まれない赤ちゃんはいないのですから❤

• ミチカ

ミチカ

予定日一緒なんですね(*´∀`)
    もう、ほっといてって感じですよね笑
    弱い痛みはあるものの、すぐにどっか行っちゃいます(;´_ゝ`)今日もダメかぁみたいな…

本当にこれで勤まるのかと思うと子育てがもっと不安になってきますよね。ママ失格は嫌です(>_<)(>_<)

そうみたいですね!
    今が辛い時期ですが、幸せいっぱいの人生を味わいたいので絶えます笑(^-^)

• 12月24日

毎日お疲れ様です!

私は42週0日に出産しました😣

当時はイライラしたり泣いていたりと精神的に参ってしまってママリさんに頼ってしまったりしてました💦

私も蕁麻疹持ちなので辛いお気持ちわかります(T_T)
妊婦だと体温が高いからか余計に出やすくなりますよね。。

早く会いたい気持ちとその焦りからくる不調で辛いと思いますがもう少しです!

いずれ時は来るので、私は半分やけくそになって諦めてました😂(笑)

なので産まれた時は感動よりもやっと出てきてくれた〜って言っちゃいました(笑)

今となっては思い出なので、ミチカさんにも素敵な時間が訪れますように...💓

あまり無理しすぎないでくださいね😊

• ミチカ

ミチカ

42週で出産はキツいですね(TT)お疲れ様でした。
    今でもきついと言うのに42週目は相当ですよね( ´,_ゝ`)出産無理ってなりますよね。考えて見ただけでも、そう思いました。

調子良いときは、そこまで痒くなりませんが、本当にイライラしてるときは本当に痒くて耐えられませんよねm(。≧Д≦。)m
    寒暖差が、激しいと出てきます……

はい、そうなんですかね、私も半分やけくそになってみたいと思います(^^)笑
    ありがとうございます(^^)

• 12月24日

私も今日が予定日です!
陣痛もおしるしもありませんし胎動も未だにすごくありますヽ(;▽;)
周りからのまだかコールにも疲れてしまいこんな時間なのにもう目がさえてそわそわしてしまっています💦
お互いあと少し頑張りましょう!

• ミチカ

ミチカ

私もおしるしないです……
    前駆陣痛はあるものの、なかなか繋がらないです(T-T)毎日ガ-ンです(´д`|||)

はい、お互い頑張りましょうね(*´∀`)

• 12月24日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私も今日で40週と3日です💧
同じ予定日の友達が予定日3日前に産まれ他にも私と予定日近いママさんももぉ産まれていて正直焦ってます…
焦ることではないのに…
そして、おしるしも前駆陣痛も未だなく38週までは子宮口3センチで早く産まれるかもねって言われていたのに今にいたり…。
最近では私も蕁麻疹が出てひどくなってきてます。
旦那や周りの友達から赤ちゃんのタイミングだから大丈夫だょって言われるのですが、毎回不安になる一方でこんなんで母親になれるのかな?ってブルーになってます。

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

焦りますよね、確かに先に自分が妊婦わかって、後から芸能人がもう産まれた!ってニュ-ス見ると、なんで!(>_<)ってなりました。

蕁麻疹って本当に厄介ですよね(T-T)薬飲めたいと、かなりキツいです……

逆に大丈夫って言葉が一番不安しかを与えてるんだよって思いました。もうほっといてって感じです笑
    ブルーになった時は食べるのが一番です(;´▽ゝ`)

• 12月24日

日付変わって予定日から+3日超過です!

分かります!
もうとにかくイライラします😭
周りから「まだ?」と聞かれても「赤ちゃん次第やん」と慰められてもイライラしてしまって…

生理周期から自分で計算していた予定日は今日か明日なので産まれてほしいなぁと思いますがおしるしも何もなく不安しかありません…

お互い辛いですが頑張りましょう!😰

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

私は今日で六日目を迎えました。

25日のクリスマスに産まれてきて欲しいと願ったものの、ダメでした(;´_ゝ`)

本当にイライラの日々ですよね……イライラのせいで白髪増えました(*_*)

ママリでママさん達の相談拝見するんですけど、皆さんおしるしきた-!が多く、なんで自分は、来ないのだろうと毎日疑問に思ってます(>_<)
    おしるしないと不安しかないですよね。

辛い日々ではありますが、何とか乗り越えましようね(^-^ゞ

• 12月26日