※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未満児で人気の保育園への週5時短での入園可能性と、上の子と同じ園への希望について相談です。上の子の卒園点数は95点で、兄弟加点はないか心配しています。

未満児で人気の保育園へ入れたいのですが、週5時短(フルタイム扱い)だと入れる可能性は高くなりますか?
上の子と同じ園希望ですが、上の子は今年卒園できょうだい加点はなさそうで、点数だと95点かなと思っているのですが、、😭

コメント

mizu

点数の部分は95点というのが高いとか低いとかちょっとわからないのですが(うちの自治体と数え方が違うので)、フルタイム扱いならそれなりに可能性は高くなるとは思います!

でも両親共にフルタイムでもそれ以外に何かしらの加点がないと入れない自治体もありますし、いろいろですよね…

うちの地域は、両親共にフルタイムなら、選り好みしなければだいたいどこかしらの園には入れます。
でも人気園は加点がないと厳しいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色んな自治体があるんですね!
    うちのところは夫婦のどちらかの点数の低い方で見られるみたいです💦
    育休明けでフルタイムとなりますが、同じ条件の人がたくさんいればかなり狭き門になります😭😭😭

• 11月12日
ママリ

地域ごとに違うので市役所の人に聞くと教えてくれますよ!
私のところは夫正社員私求職中でも0歳だったら入れます!1歳だったらママリさんでも人気園に入れますが、2.3歳だと少ないと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳枠なんです〜💦
    復帰なのでどうかなーとは思ってはいるのですが…
    政府になんとかしてもらいたいです😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

希望の園に入れなくても待機児童として申請すれば転園の人がいた時に入れます!転園は2〜3歳以上が多いって人気の園の園長先生が言ってました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♡

• 11月12日