※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供のうんちが臭い原因は腸の調子が悪い可能性があります。突然の多い回数も注意が必要です。様子を見るより専門家に相談してください。

完母なのに子供のうんちがとても臭いです。最近2~3日に1回のペースでうんちしますが、オナラもうんちもとても臭いです。何が原因でしょうか?そのまま様子見で大丈夫でしょうか?

便秘気味だったのが、突然今日朝1回、21時頃1回、24時頃1回と計3回💩しました。

臭いもとても臭いし、腸の調子が悪いのでしょうか?

コメント

レイラ

私のところもそうなんですよね。
何か腐ったような匂いで色は普通に黄色で回数が頻繁です。小児科にうんちを持って見てもらいましたが問題ないと言われました!
そのうちまた酸っぱい匂いになると思います!

• はな

はな

腸の調子の問題ですかね(^^;

たまに泡泡💩というか空気が入ったような?下痢💩みたいな時があるんですが、それも勢いよく出たから泡泡なんでしょうか?🙄

泡泡の時ありましたか?(>_<)

• 12月24日
  • レイラ

レイラ

泡泡の時はなかったです!
    でもネバつきがある感じで卵の黄身みたいに明るい黄色で量も少量でそれを1日に6〜7回する感じです!

• 12月25日
moko♡

こころさんは
ニンニクとかニオイの
キツイ食べ物を
食べた覚えはないですか?
私も うっかり餃子食べてから
子供のウンチが臭くなりました(O_O)
体調悪そうとかなければ
様子見で大丈夫だと思いますよ♪

• はな

はな

豚キムチ炒め食べました!(笑)ちょっとにんにくも入れて…💦それかな。

泡泡💩ってありましたか?
    シュワシュワな感じの…💭🙂

• 12月24日
  • moko♡

moko♡

どんなのか
    わからないですが
    そうゆうのは今まで
    無かったと思います(O_O)
    でも まだ3ヶ月なら
    💩も柔らかい物
    (ドロッとした物か下痢っぽい物)
    しか出ないでしょうし
    色で判断するようにしか
    病院でも教わりませんでしたけどね?

• 12月24日
  • はな

はな

やわらかい💩(新生児の頃と同じ下痢のような)なんですが、気泡が入っているというか、シュワシュワ、、ってしてるというか…うまく伝えられない悔しい💧(笑)

病院でもシュワシュワ💩は聞いたことないから何かな?と思ったけど勢いよく出たからシュワシュワなのかな?とか思っちゃいました😅

トイレで水流した後、泡出るようにしてるやつだと、プクプクと泡になりますよね、あんな感じ?…やっぱり説明下手ですごめんなさい😂💦

• 12月24日
  • moko♡

moko♡

そんなに泡泡な感じなんですか?

• 12月24日
  • はな

はな

💩した直後にオムツ交換すると、シュワシュワしてます(^^;

気泡がプクプクと…💧

• 12月24日
  • moko♡

moko♡

多分 母乳飲む時に
    一緒に空気を飲んだりして
    ゲップでは出し切れず
    💩と一緒に出てきてるんだと
    思いますよ!

• 12月24日
  • はな

はな

なるほど☺️ありがとうございます♪

オナラだけではなく💩と一緒にも出てくるんですね⛄️🍀安心しました!!♪

• 12月24日
きらり

うちも何日か溜めてする時はとーっても臭いですが、また毎日するようになったら臭いは戻りました(^^)大人と一緒で溜めると臭くなるんですね(笑)

• はな

はな

ありがとうございます!
    今日3回目の💩でもとても臭くて🙄どうしたのかなと思いました(笑)便秘だから臭いと思ってたけど、今日3回も💩したのにまだこんなに臭いの!?とびっくりしました😱😂

便秘治るといいですけど<(_ _)>

• 12月24日
  • きらり

きらり

また毎日2~3回するようになれば戻ってくると思いますよ(^^)

• 12月24日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)💕
    少しほっとしました!
    もう少し様子見てみます♪

• 12月24日
yubo

普通、離乳食始めたらウンチやオナラが臭くなると言いますが、うちの子も2ヶ月くらいから臭いがすごかったです。
便秘ではなく、ほぼ毎日出してるのに…因みに、その臭さは治りませんでした笑

• はな

はな

腸の調子の問題ですかね(^^;
    最初は毎日快便で臭かったのが突然便秘になり、変わらず臭くて、、、完母なのに大丈夫かなぁと💦(笑)

泡泡💩みたいな時ってありましたか?シュワシュワみたいな…💭

• 12月24日
マシュマロ

水のような下痢を何回もする、血が混じるとか、他に異常がなければ様子見してます。
便秘気味なら、腸内にガスがたまっていたのかもしれませんね。
大人ならオリゴ糖をとって腸内環境を整えるところですが、赤ちゃんだし…。

うちもくさくなることがあって、その時ロタの予防接種を受けた後だったのでそのせい?と思って小児科にかかった時に聞いたら、関係なさそうでした。
その後も時々臭くなってます。(^_^;

• はな

はな

白湯にお砂糖を少し入れて飲ませたらいいと見たんですがどのくらいの砂糖を入れたらいいかわからず何もしておりません(^^;

お腹のマッサージはたまにやるんですが、昨日の日中にマッサージしても一切出なくて、今日一気に💩してました😅

水のような下痢ってのがわからなくて…😢💧

• 12月24日
ゆっぴー

ちょっと話がそれますが!!泡泡なの、うちの子もあります!!!!!初めて共感できる人を見つけて思わずコメントしちゃいました!(;o;)
あれ謎ですよね?!とりあえず調子悪いのかな?!とか思って、腹巻きしておなかあたためてあげてるんですが…(^-^;

• はな

はな

うちもとりあえず腹巻はいつもしてます( ᷇࿀ ᷆ ) ♪しかも量が多い時にシュワシュワしてることが多いです(笑)💭

お腹でミックスして勢いよく出したのかな〜って思ってました💦(笑)

コーラとか炭酸振って出したような、、🙄

• 12月24日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わかります!!出るときの音も、かなり空気を含んだような、シュワシュワ~って感じですよねー?!やはりたまにあることなんですかね(;・∀・)同じような方がいらして安心しました★

• 12月24日
ふわふわふわ

懐かしくて思わず、コメントしちゃいました♪
溜めて出せるようになる頃でしょうか?アワアワのうんちありました♡懐かしい〜♪

ママの食べ物で赤ちゃんのうんちの匂い変わりますよね♪

• はな

はな

ありがとうございます!そうなんですね(^^)♪

豚キムチ炒めが原因ですかね〜(笑)気をつけます🍀💭

• 12月24日