※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🎀
子育て・グッズ

離乳食を遅らせた場合の対応について相談です。遅れを考慮して食事の進め方について知りたいです。

離乳食について。
5m22dの時に離乳食を始めて現在7m13dです。

離乳食の本とか見てると大体5ヶ月スタートなので5〜6ヶ月は10倍粥、7ヶ月頃から7倍粥+二回食って書いてありますが、開始が遅かったのでうちの場合プラス1ヶ月で考えれば良いんでしょうか?

たとえば7ヶ月から二回食だけど、うちはまだ時期で言うと2ヶ月目だから二回食は8ヶ月からなどなど、、、

分かりづらくて申し訳ありませんが、開始を遅らせたママさんたちはどうしてますか?
あまりガチガチにルール決めをするつもりはないのですが1ヶ月ずれるのはあまりよくないかな?と思い投稿しました。

コメント

あんどれ

上の子は6ヶ月から始めましたが、7ヶ月から2回食にしましたよ😊
胃腸の成長に応じて○ヶ月ってなってますが、お粥の硬さとかは赤ちゃんの好みもあるので、若干ズレてても大丈夫です!

• なーちゃん🎀

なーちゃん🎀

なるほど!!何ヶ月っていうのは胃腸の成長度合いの目安ってことですね!
    分かりやすいです🥺
    ありがとうございました😆

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

始めた日から数えて1ヶ月目、2ヶ月目、なので
6ヶ月から始めたとしても5ヶ月の項目でいいですよ🙆‍♀️

• なーちゃん🎀

なーちゃん🎀

ありがとうございます!
    焦らずいきたいので(面倒なだけ笑)1ヶ月ずれでいこうとおもいます笑

• 11月11日