※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭をトントンしていることで心配しています。自閉症の子が耳を触る症状があると聞き、不安です。わかる方いますか?

娘が自分の耳横ら辺を両手の掌でトントンとするようになりました💦

ご飯を食べて、機嫌がいい時や、
遊んでいてとてもにこにこしている時に

トントンと、自分の頭を触るようになりました

耳塞ぎが自閉症の子に見られると聞いて心配になりました

少し前にほっぺツンツンを教えたのですができず、
最近自慢げに頭トントンしているのですが、とても不安です

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭トントンやります!!
手をパーにした状態でですよね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました💦

    そうです!
    にこにこしてやってくれるのですが、何かあるのかなと心配になってしまって💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね😂あんまり気にしてませんでした!

    調べるとなんでもかんでも自閉症って出てきますよね💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ほっぺツンツンが出来てると思って自慢げなんじゃないですか🥺?
自閉症の子の耳塞ぎ見たことありますが、しっかり耳塞いでましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もしかしたらそうかもしれないです💦

    そうなんですね💦

    大きい音とか嫌な音でもしたのかな、眠いのかな、と思ってましたがとても自慢げなのでわからなくて、💦

    • 11月11日